※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

お友達にごはん誘われたら、食べられるものを頼むか、割り切って同じように食べるか、つらい場合は行かないです。

妊娠糖尿病の方、妊娠糖尿病だった方🙋🏼‍♀️
お友達にごはん誘われた時どうしてましたか😣?
食べられるものや時間が決まってるので、気を使わせちゃうかなとも思います😣

①サラダなど食べられるものを頼む
②たまには・・・と割り切り友達と同じように食べる
③つらいので行かない

コメント

正直に言って、食べられるものを食べました。
一食くらいなら数値高くてもそんなに怒られなかったです。

でも、今は新型コロナが流行ってるから、私ならお友だちとのご飯はやめると思います😅

結ママ

サラダとか、あとは、定食系を、食べていました^_^
私の場合は、食べる時間は、決まってなかったので、時間とかは普通に合わせますね😃

インスリン注射したり血糖値測ったり、相手にも気を遣わせてしまうと思ったので、妊娠当時は自分からはすすんで行かなかったです😥
上司にご飯誘われた時、無理やりデザートご馳走してくれたけど食べた後すごく後悔してしまいました😭

今となっては、経過が順調ならばそんなに神経質にならず食べたいものを食べる日を設けても良かったのかなあと思いますが😣