※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そねっと
子育て・グッズ

夏に使える新生児向け抱っこ紐を教えてください。ベビービョルンのメッシュがいいかな?エルゴは暑いかもしれないですか?

抱っこ紐について質問です!
首がすわってない新生児から使える抱っこ紐で夏なので、インサート使わなくても使えるものでオススメの物とか同じく1ヶ月位でこれ使ってますっていうの教えて頂ければと思います☆

個人的に探してベビービョルンのがメッシュでいいのかな?って思うのですが...
一応エルゴは頂いてあるのですが、夏のこれから1ヶ月検診とか出かけるのは暑いかなと思ってますがそうでもないですかね?

コメント

ゆークン

横抱きは検討してないですか?ニンナナンナがありますが(^^)

  • そねっと

    そねっと

    横抱きできる方が楽ですかね?
    なるべく長く使えた方がいいかなーとか金銭面でも考えてしまってて笑

    • 6月15日
  • ゆークン

    ゆークン

    使い方は、こんな感じです(^-^)

    • 6月15日
  • そねっと

    そねっと

    写真ありがとうございます!
    縦抱きも出来るんですねー!
    縦抱きって新生児でも大丈夫な感じですか??

    • 6月15日
  • ゆークン

    ゆークン

    全然、大丈夫ですよ(^^)1ヶ月検診の時も横抱きで、終わってから短時間で買い物へ出かける時も横抱きでおとなしく寝ちゃいます(^^)今は首がすわったので縦抱きです、首がすわらないでベビーカーを使うのはオススメしません、赤ちゃんの首への負担が心配です(>_<)ガタガタ道など

    • 6月15日
  • そねっと

    そねっと

    お買い物も行けるんですね☆
    確かに赤ちゃん的には横抱きのが安心して寝てくれそうですもんね(^^)

    なるほど、それは考えたことなかったのですがベビーカーは止めときます!笑

    • 6月15日
パプリカ♡*:.✧

1ヵ月~4ヵ月くらいまでは!
buddybuddyのサイドプラスを使っていましたよ!横抱きができるので(笑)

  • そねっと

    そねっと

    横抱きだと手を添えてないとみたいなこと聞きますがそんな事ないですか??金額いくなら長く使えるといいなーなんて考えてしまうので(´ . .̫ . `)笑

    • 6月15日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    確かに、添えてないとダメですが(笑)慣れてきますよ?手添えてなくても大丈夫って(笑)
    私の母はそこまで手を添えてなかったです😁 1万もしないで買えます(笑)

    • 6月15日
かなま

アップリカのコランハグ使ってます。
横抱きが出来るので、楽でしたよ(^^)

  • そねっと

    そねっと

    皆さん横抱き使ってる方多いですね←
    普段の生活とかでも結構使えますかー?

    • 6月15日
  • かなま

    かなま

    家で使う事はなかったんですが、2週間検診やお宮参り等の時に、使ってました(^^)
    家で使いたい場合は、スリングがオススメだと思いますよ(^o^)

    • 6月15日
  • かなま

    かなま

    ちなみに、コランハグは、横抱き⇨縦抱き⇨おんぶと使えるので、長くみれば安いと思いますよ(^^)

    • 6月15日
  • そねっと

    そねっと

    ありがとうございます!
    2週間検診でも使われてたんですね☆
    お宮参りも確かに使えると便利です(^^)

    いろいろ意見参考に価格と使い勝手で調べてみたいと思います☆

    • 6月15日
chico18

夏用ってわけじゃないですが、
ベビービョルンのオリジナルを使ってました。
装着もラクで、こどもも好きみたいでした。
でも、もう、この時期の対面抱っこは、お互い暑いかも…
あまり腰で支えないタイプなので、体重が重くなると、肩凝りがハンパないです

首が座ってからは、エルゴにしました。
でも、暑くて嫌がってるので、最近はもっぱらベビーカーです

  • そねっと

    そねっと

    なるほど(´ . .̫ . `)
    この時期的に暑いですよねー。
    この時期だと皆さんベビーカー使ってる方多いんでしょうか??
    エルゴはあるので悩んでるんですが、1ヶ月検診で慣れてないベビーカーで出かけると邪魔になるかなとか思ってしまいます笑

    • 6月15日
  • chico18

    chico18

    ベビーカーで1ヶ月健診に来てる人、結構いました。
    あと、チャイルドシートから座面を取り外して持ち運ぶことが出来るものに乗せてたり。
    ベビーカーは、しっかり倒せて、1ヶ月から使えるものなら、大丈夫かと思います。

    ちなみにうちは、1ヶ月健診の時には、ベビーカーは、買ってなくて、ベビービョルンも買ってなくて、チャイルドシートは固定式で、エルゴのインサートも買ってなかったので、旦那と二人で行って、交代で腕で抱っこしてました。

    • 6月15日
モンチッチ

私はニンナナンナを使ってます。
4wayなので、ずっと使えますよ。

  • そねっと

    そねっと

    ありがとうございます!
    そうなんですね!皆さんの意見聞いていろいろ調べてみたいと思います☆

    • 6月15日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    すみません、追加です。
    先日暑いとき、背中に熱がこもり…それで泣いていました。(初めなんで泣いているかわからなくて💦)
    気をつけなきゃな、と経験しました。

    • 6月15日
  • そねっと

    そねっと

    そうなんですね!やはり赤ちゃんも暑いと辛いですよね(´ . .̫ . `)
    貴重な体験談ありがとうございます☆
    参考にさせてもらいます(^^)

    • 6月15日
猫まる

通気性を考えるなら、リルベビーはいかがですか?
新生児から使えますし、機能性もあり気に入ってます。

  • そねっと

    そねっと

    なるほど!
    いろいろ調べてみます!ありがとうございます!

    • 6月15日
Mちゃん

私も1ヶ月過ぎたくらいから
はーまま♡*:.✧さん と同じ
buddybuddyのサイドプラス
使っています ♪

横抱きにして手を添えなくても
抱っこできていますが
片方の

  • Mちゃん

    Mちゃん


    途中で送ってしまいました💦

    片方の方にばかりでしたがり
    負担がかかってしまうので
    けっこう肩こりなどキツイです…

    • 6月15日
  • Mちゃん

    Mちゃん


    ごめんなさい、日本語おかしくなりました 笑

    片方の肩にばかり負担が です。

    • 6月15日
  • そねっと

    そねっと

    横抱きだと肩確かに負担かかりますよね笑
    でも赤ちゃん的には横抱きの方が安心してくれそうな感じがあるので横抱きが理想です笑
    でも手を添えなくても大丈夫だというのはいいですね☆

    • 6月15日