※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を拒否しており、栄養バランスが心配。フォローアップミルクを検討中。アドバイスを求めています。

あぁーもう😭😭😭なんでご飯食べてくれないの😭😭😭

一口も食べずに拒否。
顔を背けるわ、手で払いのけるわ、
ギャン泣きするわで本当にかなしい。。

以前こちらで質問させてもらって、アドバイス通り、お好み焼き、焼きうどん、三色丼など作ってみたけどだめ。

前に6〜9ヶ月ぐらいの時も、パンや魚肉ソーセージ、チーズ、ヨーグルトしか食べなくて、それプラス母乳だけの生活でした。また振り出しかな?今もこれらは食べる。

一生懸命作っても食べてくれない、ギャン泣きされる。

栄養面とか気にしなくていいなら、またしばらく食べれるものだけにしてもいいけど、さすがにどうなんでしょうか。ちなみに夜間のみまだ授乳してます。フォローアップミルクは体重増加防止に今はやめてますが、これだけ偏りがあるならフォローアップミルク飲ませたほうがいいですか?

先輩ママさん、力をお貸しください。

コメント

nanan

以前私もこちらで質問させていただきましたいただき先輩ママさんから少しでも食べてくれてて体重も増えているならミルク増やす必要はないって言ってもらいました!
ちなみに娘は10ヶ月にはかなり食べてて保健センターの方からやめてもいいと言われたのでフォローアップミルクも卒業しています!
それから少し経ちパンとかヨーグルト、フルーツ以外食べてくれなくなりました😢😢色々調べて作ったりしても全力拒否でしんどかったです。でも今は考えすぎず食べてくれるものがあるだけいいと思うようにして食べてくれるものを積極的にあげてます!きっとまたご飯系も食べてくれる日が来ると信じて!!
全然答えになっていないかもしれませんが考えすぎずお互い頑張りましょうね😢😢

• nanan

nanan

ごめんなさい。
    最初の方誤字です😭!!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    体重はしっかりあるので、フォロミはいいかな?と思ってます✨ただ栄養面が気になった時だけは足そうかな、、🍼

今現在も頑張ってらっしゃるんですね!!私だけじゃないんだなって励みになりました😭💞さっき好物を食べさせたら、ニコニコ笑って完食してくれました。食べれるものがあるだけマシですよね😢気張らずがんばります😭♥️

• 5月25日
🐇

うちの上の子も全然食べなくて、下の子の産後入院中に指導に来られた明治の方に、フォローアップ飲ませてみたら?と、2歳の時に言われたのでしばらく飲ませたときがありました😭
今も少食ですが、ほんとに一歳〜3歳前までは悩みました😅何か口にしてくれたらオッケーレベルです泣 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    食べムラがある時期って誰しもあるものなんですかね…?好き嫌いのはっきりした子に育ってしまってます😂💦

息子は好きな物はたくさん食べてくれるんですが、加工食品ばかりで心配だったんです😢でも食べれるものがあるだけマシだと思って、頑張ろうと思います😭♥️

• 5月25日
  • 🐇

🐇

わかりますよー!うちもおにぎりとウインナーとパンと牛乳だけでしたから😂笑 本当にこれで生きてたと思います🤣でもどうにか少なめではあるものの体重も増えてますし、元気なのでいいかなと思ってます🤗 体調の変化にだけ気をつけてあげるしかできないですよね💦😂 お手上げ〜🤷‍♀️って何度泣いたことか笑笑 うちの頑固者もすこーしずつ食べられるものも増えてきたので、きっと希望はあります!頑張りましょう💓

• 5月26日
りりり🐤

うちの子も離乳食期から全く食べない子で、今も偏食少食なので参考になるかわかりませんが..😖

食べないときは食べないし、お互いストレス溜まるのでうちは一応あげてみて、食べなかったらもう食べるものを出してました
今はただ、食事って楽しいよってことを感じて好きになって欲しかったので。☺️
大事が増えているならあんまり思いつめずにしてあげてもいいんじゃないかな、と思います
ただ、うちの子は体重が増えてなくて貧血にもなっていました
貧血だと食欲が減るとかいうのもあるみたいなので、気になるなら小児科で聞かれてみてもいいかもです
あんなに食べなかった子ですが、だいぶ食べられるようになりましたよ
大丈夫です、いつかおいしいって食べてくれる日がきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    私も初めに食べなくなってしまった時は、食べることを嫌いになって欲しくなかったので、食べれるものだけを与えていました。でももう1歳。ただのワガママだよなぁとか、母乳がメインではないからという焦りで、無理にでも食べさせようといつの間にか1人突っ走っていたのかもしれません😢💦

体重はしっかりあるので、今はそこまで心配しなくてもいいですかね?これじゃいけないと心配になるほどなら病院に相談してみようと思います✨

本当にありがとうございました😭♥️

• 5月25日