※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のお弁当に悩んでいます。普段の量が食べられず、何を入れたらいいか迷っています。揚げ物やハムはNG。アドバイスをお願いします。

年少さんのお弁当は何を入れてますか?

息子は、お弁当練習で休園中ハンバーグなどしましたが、普段食べる半分も食べませんでした。
ハムが好きなのでハムでチーズを巻いてみましたがダメでした。
卵焼きも食べさせばって感じです。
ミートボール系は断固拒否。
揚げ物は好きで、ご飯に作るとよく食べますが、お弁当に揚げ物ってどうですかね😭
普段食べる量に比べてお弁当箱ちっさ!って思ったけど、実際作ると全然食べなくて、、お弁当が始まるのでなに入れたらいいのかわからなくなってしまいました😅

コメント

🐇

うちはおにぎり、一口サイズのエビフライ、ウインナー、卵焼きくらいです😂笑
給食がありお弁当の日が週一ほどなのでいつも同じメニューです笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    給食ありがたいですよね😭
    エビ好きなのでやってみます!
    同じものしか浮かばないですよね🤣

• 5月25日
  • 🐇

🐇

ちょっとずつ、新しいおかずを入れてって お友達に刺激されて食べてもらおう作戦で行こうと思います笑 この間はブロッコリーは先生に食べさせようとしてたらしいのでw

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません😣💦
    私もそれでいこうと思います!笑
    先生に食べさせようとするのはやばい🤣
    うちの子は残しそうなので覚悟します笑

• 5月27日
さらい

焼き魚、野菜炒め、エビフライ

卵焼きも、お肉も食べない子なので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    息子は魚を嫌がるのでお肉にしようと思ってますが、お肉も揚げ物はよく食べるけどって感じです😂
    エビフライ人気ですね!

• 5月25日
ゆうまま

うちの子偏食すごいし、お弁当なんて嫌だみたいな感じで、本当に困ってます💦

年少は結局、
すごく小さいお結び6個、
ポークビッツ5、6個、
かまぼこ、
時々アンパンマンポテト
だけの日がほとんどでした。

年少の最後頃に焼きそば入れたり、牛肉の薄切りを焼肉のタレで炒めたもの、小さく切った唐揚げとか食べるようになってきましたが、卵焼きなんて食べないし、うちの子はゼリーとかフルーツとかデザート系もまったく食べないので、本当に困りました😣

先生とも相談して、週2回の給食弁当はおむすびしか食べなくて毎回残してるので、ママ弁当は食べたという達成感を味わせるために食べれるものを食べれるだけ入れるようにしてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    うちもなんです😭嫌いじゃないけど食べないのが一番辛いです😂

お弁当箱小さすぎてそもそも入らないですよね笑
    アンパンマンポテト私も考えてました!
    息子にお弁当で栄養とらせるとか考える余裕がなさすぎて、、とりあえず食べるものを見つけるのに必死です😭

先生からそういってもらえると安心ですね!😊

• 5月25日
  • ゆうまま

ゆうまま

お弁当で栄養摂らせるなんて夢のまた夢ぐらいです😅

とりあえず、お腹空かなければいいかなと思ってます!笑

お弁当箱小さいからすぐ埋まるので助かってます!

大きくなったらそれこそ入れるものあるんだろうかって感じです。お友達はサイズアップしてる人もたくさんいるみたいですけど、うちの子はサイズアップはまだまだ先です💦

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

遅くなってすみません😣💦

大きくなってならですよね😅

今は食べないで心配、それはそれで大変だけど、大きくなってなら量が増えたりするとそれもそれで大変ですね😂

• 5月27日