※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が心が狭いんですかね😔今、旦那に子どものことについて、「ケガさせな…

私が心が狭いんですかね😔
今、旦那に子どものことについて、「ケガさせないようにちゃんと見ててよ」「ちゃんと子どものこと見てないとダメじゃん」と言われ、ショックなのと共にとってもイライラしています。
今朝娘と散歩をしているときに、娘が少し躓いてコケてしまい、スネに2cm程の擦り傷ができました。
それを仕事から帰ってきた旦那が見て、上記の言葉をかけられました。

旦那はよく子どもを見てくれるし、洗濯やお風呂洗などもよくしてくれる、イクメンというやつだと思います。

でも、そんなのすっ飛ばしてものすごくイライラしたし、ものすごく小さい怪我なのに、なんだか私が普段から子どものことを見てないと言われているようでとてもショックでした。

私なりに、ちゃんとしてるつもりだったのに…。
PMSでイライラしてるのか、旦那の言葉にイライラしてるのかもわからなくなってきました…。
このイライラはどうしたら消えますかね…。

コメント

トマト

えぇーーΣ(Д゚;/)/
擦り傷、打ち身、よくつくってますよ😅
そんなん言ってたら何もできないですよね💦
お子さん成長できなくなりますよ💦
旦那さんおかしいです!イライラして当然だと思います✨

yuki

PMSの時は諦めます😂
どう頑張ってもイライラするので‥
ただ、旦那さんにも生理前でイライラしやすい事は伝えておきます。

因みに旦那さんの声かけはお子さんを大切に思っていれば当然だと思います🙋

ただ、怪我からの経験もあるので一概に怪我がダメと言う考えはなるべくもたないようにして欲しいとは話しますかね🤔

JR @

え、ずっとまとわりついて支えて
歩けってことですか?🤔
怪我しまくってますよー!笑
なんなら治る怪我はして学んでって
夫婦で思ってます!

りこ

全然心が狭いとは思いませんでした。そんなふうに言われたらショックだし、イライラしちゃいますよ。
ずっと一緒に付き添っていても怪我をしてしまうことってありますよね。
子どもって突拍子もない動きをしたりしますしね💦
だからはいはーい!って聞き流しときましょ!
そのうちご主人も身をもって知るときがくるはずです!防げない怪我をするときがあることを。

ぽち

え、そんなもんじゃないんですか😭💦
どんなに見ていても怪我はしますよ…
それなら旦那さんが怪我させないようにずーっと見てたらいいのに。
仕事を頑張ってくれているから仕方のないことではありますが、それでも休みの日や仕事から帰ってからの数時間子供を見ただけで偉そうに言わないでほしいです。

たしかに小さな怪我で済んだ、は結果論ですが故意に危ないことをさせたわけでもないですし転んだだけ…
旦那さんが細かすぎるのと、子どもと二人の生活の現実を知らない気がします💦

さあ

私も旦那に言われた事あります。
旦那は育メンじゃないので
私の場合"じゃぁYouTube見ないで帰ってきて寝るまで1秒も目を離さずに怪我させずに見ててくれる?"と言いました。
大なり小なり気を付けても怪我することあるんです
っと言いました。
誰も怪我させたいと思いません。

ほんとに子供はよくこけます!笑
上の子なんかまだ3歳ですが、何回もこけて何回もないてますよ笑
こけないようにっていわれたらもうそれはずっと抱っこしかないでしょう😂
楽しく遊んで歩いて走って、こけるのもまた子供の成長かなぁと私は思います😀
お子さんももう2歳になりますし、自分で歩いて走って好きなところに行きたいでしょうしね✨
旦那さんも心配で可愛い娘だからそう言ったんだと思いますが、いつか旦那さんの前でもズコー!と転ける日が来ると思いますよ笑

patagonia

わたしも、同じようなのこと言われたことがあります😒
ちゃんと、見ていてもどんな動きするか分からないし ケガをさせないなんて難しいですよね。。
何かあるたびに 言われると疲れてきます💨💨

ゴンザレス

じゃあ貴方は怪我させずにおれるんか?ってご主人に対して思っちゃいます💦
どれだけ見てても、怪我させず、なんて余っ程のことがない限り無理じゃないですかね💧
逆にそれでうちの子全く怪我したことなくてーなんて聞いたら、過保護すぎるんじゃない?って私は思っちゃいます😅
怪我は経験のうちですし、そうやって体の使い方とか覚えていくものだと思うので、ご主人の言う事なんて気にしないで下さい🥰
私もその言葉言われたら絶対イラつきます😅

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
こんなにたくさんお返事をいただけると思っていなかったので嬉しいのと、皆さんが気持ちを代弁してくださったのでとてもスッキリしました!
旦那のことはイライラしますが、こんなにたくさん味方の意見があるので、頑張れそうです!
本当にありがとうございました🙇‍♀️
一斉の返信で申し訳ありません。