※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊活

6度目の採卵で高グレード胚盤胞を得るための刺激方法や成功例についてPCOの方の経験を伺いたいです。流産繰り返しで辛い思いをしており、今回の採卵で育児を果たしたいと考えています。ピエゾを取り入れたスプリットも検討中です。

PCOの方へ伺いたいです。
6度目の採卵が必要なのですが、ロング(何単位)、アンタゴ低刺激or高刺激、PPOS、どの刺激が高グレード胚盤胞となりやすかったですか?
ロング2回目、アンタゴニスト低刺激高刺激、PPOS、の順番に採卵してきましたが、グレードが少しさがってきてるので、皆さんなにがあってたのか、またはどの採卵の子を迎えて上手くいっているのか、伺いたいです(>_<)

精液所見はひっかからずこれまで全て体外にしてますが、ピエゾがはいるので今回はスプリットも視野には入れています!

6年3ヶ月で流産繰り返し、辛い思いしてきてるので今回の採卵で絶対育児までしたいので教えてください😭❤
よろしくお願いいたします(>_<)

コメント

ゆゆ

流産辛いですよね。
お気持ち凄くわかります。私も繋留流産一回、進行流産一回、化学流産を二回しました。

少し質問とは違うかなと思いますが、不育症の検査で染色体や旦那様との相性の検査とかされましたか?
もしされていないのであれば、流産を防ぐ1つの方法かなと思い、コメントさせていただきました😊

流産して心と体は辛いですが、心と体を大事にして下さいね。

• ゆゆ

ゆゆ

おはようございます☀
    不育症の検査もされていたんですね。

相性の検査ですが、受精卵は旦那様の精子もあるので奥さんに移植した際に受精卵を異物やと体が反応して受精卵を攻撃をして妊娠を妨げてしまいます。それを調べる検査です。私はそれに引っかかり治療をしてます💦

• 5月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

リンパ球混合培養って検査項目があるのですが、リンパ球移植されてるのであればもう検査されているのかもしれませんね✨
    私の病院では検査の仕方は血液検査で結果が出るのに約2週間はかかりました。
    治療は着床して妊娠判定をもらってから、旦那の血液からリンパ球をとってあたしに打つ流れです。
    ピシバニールというのは初めて聞いたのですが、どんな検査なんですか?

• 5月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

私が受けた夫婦の相性の検査の欄の写真です。
    判定をもらって妊娠の数値をみてからやるって感じですかね。化学流産ってこともあるので…😢

• 5月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

旦那さんと一緒に行かないとダメな検査もあるので、大変ですよね💦
    この周期に来てって言われた記憶がないのでいつでも出来たと思いますよ😊
    そうなんでよね😢不育の治療もしてなんで出来ないのか…ほんまに辛いですよね💦

• 5月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよー😣
    休み合うといいですね✨
    私が通ってる病院の場合なので、あやみさんが通ってる病院で一応確認してみてくださいね☺️
    長い長い不妊治療の末やっと妊娠したと思ったら今度は不育症に悩むとか…😢なんでこんなに人一倍辛い思いしないとあかんねんって思っちゃいますよね…

• 5月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

採卵は大変ですが無理はせず体を大事にして下さいね😊
    検査してダメな項目とかあると、あたしの体はこんなに欠陥だらけなんやと思うと悲しくなります😢
    治療が5年越えしたらもう麻痺してきますよね…

• 5月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

いい胚盤胞が育つことを祈ってます😊あたしも次の事考えないといけないなぁ〜😓💦
    あたし結婚する前から子供を作るのは難しいやろうなってなんとなくわかってたんですが、考えが甘かったです…
    生活の為とはいえ、治療をしてたら治療の為に仕事してるようなもんですよね。仕事も何の為に働いてるのかわからなくなってきます😔

• 5月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

2人とは贅沢は言わないから、1人でいいから育児をしたいです😭💕
    そうですね〜…私達はこんなに辛い思いして頑張ってるのに、簡単に妊娠してる人が羨ましく妬ましく思っちゃいます。
    そうなんですよねー💦
    不妊治療も保険適用になるってニュースになってましたが、いつになることやら…

• 5月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

ですね👶❤️
    妊婦になったら実費でもなんでもいいから払うんで、不妊治療は全額タダにしてほしいです(笑)
    治療費が全て高額すぎて治療ができないです…😔

• 5月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

妊娠で払うお金と治療で払うお金ではだいぶ精神的負担は違ってきますよね😣
    お金もすぐに溜まりわけじゃあないので、大変ですよね💦
    治療費のお金とかは夫婦だけでやりくりしてますか?それとも実親からの援助とかあったりしますか?(答えづらい質問してすみません。答えづらかったら大丈夫です😊)

• 5月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

おっしゃる通りです。
    点滴で15万ッ(゚ロ゚)‼︎
    不育症のどの項目の治療なんですか?
    答えて頂きありがとうございます😊
    やはり治療費は自分達でまかなってる方が多いんでしょうね💦
    お財布は夫婦別々で持ってる感じなんですかね〜?☺️

• 5月27日
  • ゆゆ

ゆゆ

おはようございます☀
    そうなんですね。病院によってはやり方や値段はだいぶ変わってきますよね💦高くても安くでもホンマに効果があるのか不安になったりするので、難しいですね。
    自分らでも払わないとあかんのはわかるのですが、私は親がちゃんと産んでくれんかったからこんなに苦労してるんや!って思ってます。不妊治療が原因(他にもありますが)で私は親と縁を切った状態で、親が嫌いなのでそう思うかもしれませんが…😓
    私のところは、私と旦那の給料を全部合わせてそこから公共料金や保険・食費・治療を払ってます😊
    お小遣いとしてそこから同額で渡す感じです。財布の紐は私が握ってます😤(笑)

• 5月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

ほんとそうですよね〜!!
    合うかどうかもわからない薬に何万何十万も払うのは金銭的にきついけど、結局は病院を信じないといけないので払うしかないですよね💦

親御さん達に受け入れてもらえて羨ましいです。
    私の親や姉はボロカスに言われ、姉には「子育ての方が大変やわ」や母には「そんなん大したことない」みたいなニュアンスを言われ、挙句私より姉の方が大事やからどうでもいいらしいです😅入院しても無神経な事言われたりで私に何一つ興味もなく無神経な親や姉妹なので、自分から縁をきりました。
    あやみさんの親御さんは理解のある方みたいなので羨ましいです😊

保険とかは窓口で2人で行って決めましたよ。
    不妊治療の保険もなんかあるみたいなので今度聞きに行こうかなと思ってます😊

• 5月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

おはようございます☀
    あたし、2回ぐらいは転院しました!

あやみさんのお母様達はちゃんとあやみさんの事を考えてくれているんですね😊とても素敵な親御さんです。わたしもそんな家族に生まれたかったぁー😫
    義両親には不妊治療のことを話してないです。でも孫はまだ?とかは言ったりしないので、そこは有り難いです。

わたしの姉はバツ2で不倫もしていて、次の旦那(元不倫相手)とは長く付き合って結婚してるんですが、デキ婚(前の旦那ともデキ婚です)で実家を出たいが為に子供を作ったようなもんなんで余計に腹が立ちます。
    世界一苦労してるのは自分やと思ってる人なんで…
    親達には不妊治療の話をしても理解ないし無神経な事しか言わないので、流産のことも何にも話してないです。もう年単位で会話もしてないです😅

最近は初産すらも出来ないのかもともう諦めに似たような気持ちになって、先の事とかはあまり考えてないですねー…

まだ入ってなくてそういう保険があるってだけです😊

• 5月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

一軒目は先生と合わず、二軒目は婦人科と一緒のとこやから妊婦もいたから嫌すぎて3軒目で今の病気にたどり着きました。今の病院は有名な病院で砦みたいな感じなん場所なんですが、出産までいかないって救いようがないですね…😔
    苦労されてるんですね…
    それでも立ち向かってるあやみさんはとても凄いと思います✨
    みんな何らかの苦労はあるとはいうけど、不妊不育の苦しさに比べたら楽やなって思えます。治療を変わってもらえるんやったら何でもいいです。
    実の親でも理解ないのであれば、義両親とか絶対に無理やなって思っているので、話さないですかね〜🤔これからも…🤔
    義両親はどんな反応でしたか?

そうなんですね…💦
    年齢とともに保険も変わりますし体の状態で入る入れないがあるみたいなので、ちょっと理不尽ですよね。

• 5月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

辛いですよね💦
    普通に町を歩いていると親子連れとかみたらめっちゃ気分が下がります。
    そうなんですよね😭
    自分が望んでしてる事なんで、頑張れると思いますしね✨
    確かにそうなんですが、どんな状態でも子供が出来ない辛さは変わりないですね。
    両家の親御さん、ホンマに素敵な方々ですね。
    義両親からは毎月食糧をもらってるので、それは凄く助かってます😊
    それでも治療のことは絶対に言えないです…😓

確かにそうですよね…💦
    保険も時代と共に変えてほしいですよね💦

• 5月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

おはようございます☀
    やっぱり嫌ですよねー💦
    自分より後から結婚した芸能人と妊娠・出産報告とかもホンマにやめてほしいです😓
    別に競争とかはしてないですけど、嫌な気持ちになります。
    みんなが平等に赤ちゃんを迎えれたら1番いいですけどね…現実はそうはいかないですよね。
    素敵ですね💕
    義両親はみんなに誕生日やらご飯食べに連れて行ってくれたりとよくはしてもらってますが、私の両親は何一つしてくれず私の誕生日すら祝ってくれないです😓

持病持ちでも入れる保険ってないんですかね〜🤔?

• 5月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

私も不妊治療をしたのない人とはあってないです。
    自分が傷つくので、そういう人とは会わずに連絡も無視してます。
    でも全員が不妊治療とかした事ない人ばかりなので、孤立してます。

とりあえず、みんな不妊不育の苦しみを味わえって思ってしまいます😓
    結婚したら実家よりも義両親と会う頻度が高くなるんですかね。
    記念日を大切にするご両親が羨ましいです!!私の親は二十歳過ぎたらあとは勝手にしろって感じの考えなんでめっちゃ毒親です😅

そうですかぁ😔
    保険ももっと融通が効くようにして欲しいですよね😫

• 5月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

付き合いたい・付き合えるお友達がいてるのは羨ましいです😊
    わたし、そういう友達がいてないのでずっと孤立してます。

でもいつできるか一生出来ないかはわからないですけど、これだけ苦労して授かった我が子は死ぬほど可愛いでしょうね💕
    友達のもしてるんですね✨
    20歳すぎてどうこうしてほしいとは思わないですけど、せめて娘の事くらい心配しろって思いますね。
    あたしは自分の親みたいにはなりたくないので、子供が出来たら何才になろうと誕生日だけは祝おうと決めてます😤

いい先生に出会えるってそうそうないので、よかったですね😊

• 5月30日