※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

夏は暑くてエルゴぷインサートだと暑いです。4ヶ月になる頃にベビービョルンが欲しいけど高い。腰ベルトなしでも首が座るくらいまでしか使えないか、背面抱きやおんぶはできるか悩んでいます。使っている方、教えてください。

来週で2ヶ月になる男の子のママです😊

これから夏本番でエルゴぷインサートだと
抱っこ紐用の冷却シート使っても
暑いですよね⁇💦
でも8月には4ヶ月になるので首も座るかな⁇と
思うのですがベビービョルンの抱っこ紐が
欲しくて…🤔でも高くて旦那に頼めず😅
腰ベルトなしなら頼みやすい値段ですが
腰ベルトなしだと首が座るくらいまでしか使えないですか⁇
腰ベルトなしでも背面抱き おんぶ出来ますか⁇😂
使ってる方 教えてください🙇🏻💦💕

コメント

marire

ベビービョルンの腰ベルトなしを使った事ありますが…子どもが大きくなるに連れて肩が痛くなり首が座る前にエルゴに変えました(゚ロ゚)
うちの子は大きめの子だからかもしれませんが、腰ベルトないと肩だけに負担がくるのできついです(´;︵;`)

• みや

みや

そうなんですね😟💦
    やっぱりリーズナブルだけど
    長くは使えないですね😢

コメントありがとうございます💕

• 6月15日
りつここつり♥

私も娘が夏産まれだったので、用意していたインサートが暑すぎて、耐えられずベビービョルンの腰ベルトなしのオリジナルというのを買いました。
でも、やはり腰ベルトなしでは重くなると辛すぎて今では使ってません。インサートくらいの値段で買えたので、むしろインサートを買わずにベビービョルンを買えばよかったと後悔しました😞💦
友達のママさんは、ベビービョルンの腰ベルトありのを使ってましたが、10ヶ月頃にはエルゴを使ってましたよ。やはり、重くなるみたいです😞💦

ちなみに、腰ベルトなしでも背面抱きはできます!おんぶはどうだったかな、、。私は、しませんでした。(確かできなかったような、、。)
インサート、暑くなるので悩みますよねー💧保冷剤をエルゴのポケットに入れてみたりもしましたよ☆

• みや

みや

詳しくありがとうございます😢💗
    腰ベルトなしだと
    長くは使えなそうですね🙇🏻

冷却シートで試してみます😁✨

ありがとうございました🙇🏻💗

• 6月15日