※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。授乳でしか寝ない子供に、昼寝時に授乳なしで寝かせる方法を知りたいです。卒乳は考えていないけど、昼寝時の授乳をやめたいです。

添い乳、昼寝、寝かしつけについてアドバイスお願いします

おっぱい 大好きで寝る時はおっぱいを求めてきて
授乳しながら寝てしまいます。
保育園の通園予定もあるのでトントンで寝かしたくてもなかなかうまくいきません。

ひたすら抱っこして、ゴロゴロしてトントンしても
途中で酷く泣き出してしまい結局授乳で寝かしてしまう私もダメだなと反省しつつも、こんなに泣くの?って比べる対象がなく授乳してしまいます。

今日の昼寝はおっぱいあげず、ミルクをあげてみましたが眠くならないのか今日はお昼寝しません。。

卒乳はまだ考えていませんが、せめて昼寝くらいは寝るときの授乳はなくならないかなーと思いつつも
やり方?がわかりません。。



コメント

もも

うちの子も未だにおっぱいで寝てますが、保育園だとちゃんと2時間近くお昼寝して帰ってきますよ😊
9ヶ月なら授乳で寝かしつけてもいいと思います。
子供って順応性あると思うので、保育園行きだしたら自分で寝る力がつくかもしれないですし💪🏻

  • ぱてぃーこ

    ぱてぃーこ

    そう言っていただけるととても心強いですー!ありがとうございます🥺❤️

    • 5月26日
ママリ

私も同じく悩んでますー!
6ヶ月くらいから添い乳をしたら、添い乳でしか寝れなくなってしまいました。
たまにそれでも寝れなくて、自力では寝るんですが、、
お昼寝もなかなかしない方で。
泣くと添い乳してしまいます。

  • ぱてぃーこ

    ぱてぃーこ

    わかりますー結果的におっぱいに頼ってしまいます。。同じように悩んでる方がいて少し救われました💦

    • 5月27日