※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

背中の真ん中に乳児血管腫があります。治療が必要かどうか悩んでいます。

お子さんに乳児血管腫があった方に質問です。
どこにありましたか?治療されましたか?
背中の真ん中にありますが、治療必要なのかな思ってですね。

コメント

ママ

背中の端っこに4cm四方くらいのサイズでありました。女の子でビキニとか着たら見える位置なのでちょっと迷いましたが治療はしませんでした。今4歳になりたてですが言われてみればあるかも、程度に薄くなりました!

• まさみみ

まさみみ

そうなんですね、よかったです😊
    ありがとうございました✨

• 5月25日
mm.7

頭にありました!

残る可能性が高いと言われたので、レーザー治療しました☺

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます✨
    無知ですみませんが…残ったら何かしらよくないんですか?

• 5月25日
  • mm.7

mm.7

血管腫がなにか悪い影響を与えるとかは一切ないです💡
    ただ見た目の問題ですね💦

うちのは女の子だったので、何で小さいうち治療してくれなかったの!って言われたりしたら嫌なので治療しました☺

• 5月25日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね。
    うちは息子ではありますが…背中の真ん中にどかんとあるからですね…男子は上半身裸になったりするからしてあげたがいいかもですね💦
    詳しくありがとうございました🙇❣️

• 5月25日
  • mm.7

mm.7

今は飲み薬もありますし、もし、レーザーするにしても、早めに治療した方が回数も少なくて済みます🙆
    たぶんこれから段々大きくなるので💦

• 5月25日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね。うちの息子はまだ膨らんではいませんが、大きさは同じくらいです。
    写真までありがとうございます😊

• 5月25日
  • mm.7

mm.7

膨らんでこなかったら、比較的消えやすいタイプかもしれないです💡

専門は形成外科か皮膚科になるので、診てもらってくるのもいいかと思います🙆

• 5月25日
  • まさみみ

まさみみ

そうですよね。
    いろいろ教えていただき、本当にありがとうございました🙇❣️

• 5月25日
mihana

5cmほどの血管腫が足にあり、いちご状なので小児科でも皮膚科でも形成外科でもレーザーしたほうがいいと言われて、女の子だし、膝から下だと出す機会が多いしってことでレーザーしてます☺️