※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検査入院中の食事について教えてください。お菓子やジュースは禁止ですか?

妊娠糖尿病と診断され、入院されたことがある方に質問です

検査入院中って食事はどんな感じですか?
お菓子とかジュースって一切禁止ですか?

コメント

ちゅんた

妊娠糖尿で入院したわけではありませんが、入院中でした😄
私はやめました。

とんかつ

1ヶ月前に妊娠糖尿病と診断され入院してました?わお菓子、ジュースは一切禁止です。ゼロカロリー系の飲料も駄目でした🙅‍♀️
食事は参考程度に写真貼っときます!分食になると思うので、食後2時間後にプラス小さなパンなどがでました😄

• ママリ

ママリ

最近甘いものがすごく食べたくて止まらないんですが一切禁止なんですね😭
    私ならこの量じゃ足りないです🤣( 笑 )

まだ妊娠糖尿病と言われては無いですがその可能性が高いので明日の検診が不安です💧

• 5月25日
  • とんかつ

とんかつ

わかります😭食べたいですよね💦
    炭酸にレモンの香りがついてるの、さえ駄目でした🙅‍♀️普段はいいけど、入院中は正確なデータがとりたいらしいです💦

全然足りないですが、不思議と入院中暇だし動かないしで足りてました笑。

そうなんですね😭きっと大丈夫と信じましょー!
    もし診断されたら、お互い頑張りましょー!

• 5月25日
maman

ただいま入院中です。
一日に3食少なめに食べて、食後2時間後に低カロリーなジャムとパンとかせんべいとかが出てます。
ジュースは出なくて、牛乳ばっかりです。

絆

回答になってないですがすみません。
妊娠糖尿病って入院になるんですか?😓
2回尿検査で糖が出てるので
次も引っかかったら検査かも〜と
この間言われました🤮
上の子いると入院はきつい🤮

• ママリ

ママリ

調べてたんですが、検査入院で4日程検査入院になるみたいです!
    そこで食事指導されて、それでも良くならない場合はインスリン療法になるみたいです💧

私も最初の1.2回以外は全部尿糖出ていて酷い時だと5+と書かれたこともあり、前の検診で経口血糖負荷検査をして、明日結果聞くので不安です😔

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

質問の答えからハズレますが、早い時期(14週くらい)から妊娠糖尿病の診断が下り、インスリン注射と自己血糖測定をしてます。
病院や担当医の方針やコロナが蔓延した時期でも有り、入院にはなりませんでした💡
たぶん、75mgブドウ糖負荷試験で、全部引っ掛かったから食事運動療法よりもインスリン注射になったみたいです💦
食後は量を気をつけつつ、お米やパン等の糖質もきちんと取る様に指導されてます。
(糖質制限すると低血糖を起こすので💦)