※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
サプリ・健康

福島県福島市で、公立小学生のお子さんがいらっしゃる方に相談です。現…

福島県福島市で、公立小学生のお子さんがいらっしゃる方に相談です。
現時点で学校から白の四角い布マスクが二枚配布されていると思いますが…
そのまま子どもに使わせますか?😅
それともほどいて立体やプリーツにリメイクしますか?
又は使わない?😅

今日、学校からもらったお便りで、地域のボランティアの方々から、手作りの四角い布マスクを寄付してもらったそうです。
そして先日ネットで見たんですが、ももりんマスクとやらも公立の学校は配布されるらしいです。
とてもありがたいんですが、正直四角い布マスクって、ちょっと微妙で😵
多分アベノマスクもこれからくるし(笑)
しかも普通の四角い布マスクって、これからの時期暑いし😅

できればリメイクしたいんですが、国や市から配布の白いマスクはともかく、ボランティアの方の手作りマスクはどうやら柄入りらしく、リメイクしづらいなぁと。
今年の冬までしまっておいて給食当番限定(笑)で使わせるか、リメイクして自分が使うか…
何だか悩んでしまい😵

皆さん、配布された布マスク、どうしてますか?😅

コメント