※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ないし、夜も抱っこで寝かしつけ。ネントレも試みたがギャン。自然に寝るようになるのか心配。

産まれてからずっと昼間は抱っこしてないと
寝ませんし、
夜の寝かしつけも抱っこです。
寝ぐずりがすごいです。
ネントレも試みましたが、秒でギャンです。
アパートなのもあり長い間そのままにはできませんし、
いつかトントンなどで自然に寝る事できますか?
そこが心配です😭
今は仕方なしに抱っこで長くても1時間で寝ます。

質問したいことは、
ネントレをしなくてもそのうち1人で
寝るようになるのでしょうか😭?

コメント

りんご🍎

うちの子も昼間は寝かしつけはもちろん抱っこ、布団に置くと泣いて起きるので本当ずっと抱っこのままでした💨
家の中でも抱っこ紐の日々でした😫
同じくアパートなので、ネントレは諦めました😢
でも1歳なる前から夜は添い寝で眠れるようになりました❗
そしたら昼間も添い寝でゴロゴロしながら寝てくれるように😄
私もこちらで何回も質問して先が見えないことに絶望的でした😂
今は大変ですが、赤ちゃんも布団で寝る心地よさ覚えますよ❣️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭!!
    ネントレしなくても抱っこ以外で寝れるようになるんですね😭!良かったです😭

    周りはネントレしてるとかで、トントンで寝るとか、セルフねんねするとかで、うちの子は全然で😭

    ネントレしないとずっと抱っこなのかな?この子のためにならないのかな?でもアパートだしギャンギャンを見守るのもきついなと、悩んでました😭😭

    • 5月25日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    お気持ちすごくわかります😭
    私も同じ不安をずっと抱いていました。
    周りにも同じような方がいなくて、正直ずっと抱っこで何も出来ない日々にイライラしたりもありました😫
    ネントレやってみましたが、私が10分も持ちませんでした😅
    ただ重たくなってきてからは正直きつすぎました😂
    ママリさんのお子さんもきっとママが大好きで甘えん坊さんなんですよ💓

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    最近旦那の抱っこでもギャンで、私しか無理になっちゃって😭

    1人で寝る力も付けさせてあげたいけど、この状態じゃ無理ですねー😭😭

    そう思って毎日頑張ります😭✨
    そのうち1人で寝れるようになるまで😭

    • 5月25日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    うちも旦那の抱っこでギャン泣き、いまだにあります😂

    大丈夫ですよ✨
    焦ったり自分を追い詰めたりせずゆっくりで🤗
    息子さんのペースで見守りましょ😄

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💡

    ありがとうございます😭!
    焦らず見守りたいと思います😭今のうちだけだ!沢山抱っこできるの!と思って😂💡

    • 5月25日
ぷーぷしー

昼夜問わず抱っこしてないとギャン泣きでした😂
夜も授乳が終わって抱っこしたまま寝落ちなんてしょっちゅうでしたよ😂

3ヶ月なるかくらいの時から、添い寝+おしゃぶりで寝てくれるようになりました😊

ネントレしてないですが、今は添い寝風にトントンしてあげれば、ベビーベッドでも一人で寝てくれます😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭

    うちの子もそうなれますかね😭おしゃぶりは拒否でもう吸ってくれません😭

    • 5月25日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    なれますよ🥰
    ある程度ウトウトしてから添い寝ならいけると思います😊

    うちもおしゃぶり拒否だったんですが、フィリップスのおしゃぶりが少し大きめでそれなら吸ってくれます😊

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    ウトウトもしないんです😂
    抱っこしてればウトウトしますが、それで置いたり、置いた状態では絶対にウトウトしません😭😭

    それもダメでした😭
    2ヶ月入る前からおしゃぶり拒否です😭

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    とにかく置いてる状態は必ずギャンなんです😂😂😂

    • 5月25日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    抱っこでウトウトもしくは目を閉じてから一緒に寝っ転がってます😊

    そうなんですね😥
    好きな音とかで寝かせるのもアリですよ!

    うちの子は換気扇の下だと早くウトウトしてくれます😊

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうすると泣きだすんです😭
    なので完全に寝かせてから夜は着地、昼間は眠りが浅いのかずっと抱っこです😭

    そういうのも全然効きません😭
    散々色々調べて試すものは試しましだ結局ダメで、抱っこです😭
    なのでこれをすると寝る!とか散々試してダメだったので、諦めてます😭

    なのでいつか1人で寝れるようになるのかが心配で😭💦

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    腕枕も今はダメです😭😭

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこしちゃえば早くて5分内に寝始めるんですよ😭
    ただ抱っこなしで寝れない、昼間はお布団とかで寝るのもダメです😭

    • 5月25日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    そうなんですね!
    抱っこで5分で寝てくれるの羨ましいです😂

    まだママに甘えたい時期なんだと思います😊
    きっとママの抱っこって心地いいんですよね🥰
    ほっといても成長していくので、一人でお昼寝も出来る様になりますよ!

    前は少し離れるだけでギャン泣きだったのが、抱っこすると怒るようになりますよ😂
    最近は床やベッドに置くとご機嫌にお喋り始めます…🤣

    • 5月25日