※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
雑談・つぶやき

会話って、どうやったら上手くできるようになるんやろ😣旦那や身内とかな…

会話って、どうやったら上手くできるようになるんやろ😣
旦那や身内とかなら普通にたくさんお喋りできるねんけどな
多分、沈黙が許されるからやと思うけど

でも会ったばかりの人、友人ですらも上手く会話ができない
キャッチボールが上手くいかない

人の話を聞くのは好き。
でも自分の話をするのは苦手。

だからマシンガントークをしてくる旦那とは安心して会話できる。

自分のことばかり話してくれたり、質問を沢山投げかけてくれる人の方が気持ちが楽。

明日からの分散登園、不安しかない💦
無理に他のママさん達と会話する必要はないんやろうけど、もしそういう場面になったらどうしようと考えると胃が痛い😭

もちろん挨拶はちゃんとする

旦那は、わざわざ噛み付いてくる人なんておらんやろうし、変に周り意識せんと普通にしときって言ってるし

でも聞き役に徹してる人って印象悪いかなぁ😣💦

なんでみんなあんなにしっかり会話できて、すぐに仲良くなれるんやろ💦

ご近所さんなんかも、あっという間にみんな仲良くなって輪ができて、タメ口で話して名前で呼び合って・・・

そんなスキルがない私には不思議なのと同時に羨ましい😢

なんで自分ってこんなんなんやろ😭

コメント