※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

自分の親に否定ばかりされて生きてきて反面教師にしてきたつもりが旦那…

自分の親に否定ばかりされて生きてきて反面教師にしてきたつもりが旦那に「もーほんとに否定ばっかやな」って言われてしまった。 優しい旦那が言うって事は相当なんだな私。 旦那になんか怒ってしまう時も気づいたらあの大っ嫌いだった母と同じ様な怒り方をしてる。
もうほんとに嫌、絶対に治してやる
あんなに嫌だったのに似てしまうんだなー。

コメント

かすてら

同じ境遇すぎて私かと思いました😭
私もそうならないぞって思ってるのに、、
粗探しされる環境で育ったからか人の粗探しが得意になってしまってます😭
私は治すというよりは、その感情を認めるようにしてますよ!
嫌なところが目についたり言いたくなっても心の中で「ま、いっか♪」って(無理矢理でも)思うようにしています。

そして1番は自分を大事にして失敗しても自分を認めると、次第に人のことも寛容になれるようになりました🤥
私もまだまだですが、毒親に負けずに生きて行きましょう😭💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    かすてらさんのコメントに少し心が救われました🥲🥲
    そうしてみたいと思います😊
    お互い頑張りましょう(;_;)

    • 2時間前
みー

元旦那に別れる前「お母さんに似てきたよね」と言われ、ショックでした😭
当時は、実母の言いなりで、実母が言ってきたことは、正しいと勘違いしていて、実母から言われたことを元旦那にかなり言っていた自分に気が付いて嫌になりました😭

今も、自分に都合悪くなってしまった時など、態度に出てしまったりするので、実母と似ていると感じ、早く気分変えないと💦と思い、切り替えるようにしてます🥲

でも旦那が実母と似ている行動や発言してくると、普通以上にイライラしてしまい、一気に、あーもう嫌だこいつら!となってしまいます😭

実母から離れても、実母から産まれた以上、やっぱり少し似てしまうんですよね😭
離れてスッキリしても、実母と似ているところに嫌気がさします😭