※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近、2歳半の息子が人参以外の野菜を拒否します。野菜をたくさん食べさせる方法は?みじん切りしてハンバーグに入れる以外にアイデアがあれば教えてください。

2歳半の息子ですが、最近、人参以外の野菜を拒否します。

野菜をたくさん食べさせる良い方法はありませんか?
細かくみじん切りしてハンバーグに入れるぐらいしか思い浮かばなくて😅

これやったら食べたよーとかあったら是非教えて頂きたいです😋

コメント

ゆう

ちょっと前に栄養士さんに相談したことがあります。
お味噌汁やスープに入れるのがいいそうです。
お味噌汁やスープの中に入っている野菜は食べなくても、野菜の栄養分はスープの中にあるので栄養とれますよ☺️
との事でした。
それでもうちの子はスープも飲みませんでしたが😢
カレーは好んで食べてくれるのでピーマンだったり野菜多く入れます☺️

  • ママ

    ママ

    カレーいいですね!
    お味噌汁も具は人参ぐらいしか食べないけど汁は飲むので引き続き飲ませてみます😊
    ありがとうございました😊😊

    • 5月25日
🐻‍❄️

うちの子はみそ汁が好きなのでいつも大量に野菜を入れてます😂!
煮物などしっかり味が付いてると食べてくれます!
サラダもドレッシングで野菜の味を誤魔化しながらだと食べてくれますね😅

  • ママ

    ママ

    煮物も人参ぐらいしか食べないんですが、お味噌汁の汁は飲むので具沢山で作ってみます!
    ありがとうございました😊😊

    • 5月25日
まぁちん0225

うちは卵とじにします😊
苦手なお野菜は出汁で味付けした卵で全てとじてしまいます😆
そしたらスープとかだと食べてくれないお野菜も食べてくれました💕

  • ママ

    ママ

    卵とじ、作った事ないのでチャレンジしてみます!
    ありがとうございました😊😊

    • 5月25日