※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

義実家で同居をしています。元々は義父母は働いていたのですが義母がコ…

義実家で同居をしています。
元々は義父母は働いていたのですが
義母がコロナのためパートを辞めて毎日家にいて
どこに行くにも一々聞いてくるのがすごく嫌です。
息子は懐いていてばぁば、ばぁばと行ってしまうのも
すごく落ち込みます。
勝手にお菓子やジュースをあげたりするのも嫌です。
早く家を出たいけど
今、保育園に預けて働きに出るのも夫と義母が反対してできません。
毎日つらいです。
どうしたら気持ちを切り替えてたのしく過ごせるでしょうか

コメント

はな

同居解消は難しいですか😫?

• まあ

まあ

夫の収入だけだと今のところ同居解消は難しそうです😰

• 5月25日
  • はな

はな

早くコロナが落ち着くといいですね😭😭😭

• 5月25日
トトロ

わー😭どこにいくのか聞いてくるのも凄く嫌ですね💦
勝手に子どもに色々あたえられるのも嫌だ😭 毎日気を使うでしょうに…💦
おうちにいても全く自分の時間もなかなかなさそうですね😢  大丈夫ですか?

• まあ

まあ

どこに行くの?どこ行ってきたの?
    えー、そんなとこ行って大丈夫なの?と言われるのがすごくストレスです。。。
    コロナにかからないように心配してくれているのだろうと思うのですが。。。

• 5月25日

す、すごくストレスですね😭息子さんが懐いている感じも切ないです。今後家を出る予定なんですか?どうして働くのを反対されているのですか?

• まあ

まあ

そうなんです。隣の部屋なので息子がひとりで義父母の部屋に行ってしまって帰ってこないと悲しいです。
    家を出る予定なのですが、コロナにかかる可能性があるから!と保育園も働くのもぐちぐち反対してきます。

• 5月25日

退会ユーザー

コロナのせいなんですね😭
    にしても辛すぎます…ストレスばかりの生活。口うるさいのイヤです!

• 5月25日
ちゃぴ

1年前の自分を思い出します…
どこかいくのにも何かするのにもいちいち聞かれて義母の許可がないと何もできないのか?て思うくらいでした💦
同居解消する予定はありますか??
ウチは元々金銭面が厳しくて同居になったんですが、義母が無理すぎてわたしが耐えれなくなり。幸い旦那も味方してくれあとはわたしの実家と叔母にお願いして少し資金を助けてもらい同居解消&義母と絶縁しました😅
まあさんもどこか頼れるところがあるといいんですが、、、ほんと同居はよくないです😭😭😭

• まあ

まあ

うちも金銭面が厳しいので同居になり、今はなるべくお金を貯めていますがまだ家を出るにはちょっと足りないです。
    お金を出してもらったりすることもあるので夫も中々義母に強く出てくれません。
    早く解消したいです。

• 5月25日