※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃはせ
妊娠・出産

出産予定日が近いのに、会社の講習予定が重なり困っています。キャンセルしたいけど予約されてしまい、周囲もやめるようアドバイス。検診前に先生に相談するつもりです。

悩み?愚痴?です。

9月17日が出産予定日なんですが、
お世話になってる会社の社長に資格を取らないかといわれ、先週その資格をとるための講習を3日間受けてきました。

初めての妊娠だし、講習の場所も高速に乗って片道2時間はかかる場所です。
なので、その講習自体もやめときますと断ったんですが、予約されてしまい、結局体調もよかったので行きました。

講習はよかったんですが、問題は受験日で8月28日です。。。

もう正産期に入ってるし、片道やっぱり2時間かかるのでいつ前駆や陣痛がくるかわからないし、自分の体調にも自信がないので断ったのに、また講習同様予約を入れられてしまいました(>_<)

周りの出産経験者の人やその会社の社員の人たちはみんなやめろというし、自分でもそういったのになんで予約いれるの(>_<)

キャンセルしてもいいからといわれたけど、すでに行かないと言ってるんだから予約すらしてほしくないです(●´Д`●)

一応、来週の月曜日が妊婦検診なので先生に聞いてみようと思ってますが絶対やめた方がいいですよね??

ちなみに3月にも同じ試験あるからいつでも試験受けれます。

コメント

あんらい

産休早めに取ってしまうのは?
いつ産まれるかわからないのに2時間高速にのって試験受けるなんて無謀にもほどがありますよ。
上司の方はお子さんいらっしゃらないんですか?わからないんですかね?

でも、キャンセルしてもいいなら、もうキャンセルの電話しといてもいいんじゃないですか?相手方にも出産控えてるためと言えばわかっていただけるでしょう。