※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんもえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで苦労しています。日中は30分で起きてしまい、夜は1時間かかる。寝かせる場所や方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後3ヶ月、寝かしつけが苦痛です。
いつも18〜19時頃からぐずりだして、抱っこスクワットで寝かしつけますが1時間かかります。
夜中は一度ミルクで起きますが、ベッドに戻すとそのままセルフで朝まで寝てくれます。
日中は寝ても30分でおきてしまいグズグズ、そのまま10分くらい寝かせておいても真っ赤になってギャン泣き、また抱っこスクワットであやしてるうちにミルクの時間。
もう体が限界です。どうすればいいですか?
日中はリビングにベビー布団を敷いてそこに寝かせてますが、日中の就寝も真っ暗にした寝室に寝かせたほうがいいんでしょうか。
日中も夕方も眠そうにしたら、寝室のベビーベッドに移動させて声掛けして、泣いても放っておけばいいですか?

コメント

分かります😭

私は9時30分頃にお風呂でその後寝かしつけなんですけど、
17時~21時までグズグズで抱っこしてもギャン泣きで頭おかしくなりそうです😭

朝は8時に起きるんですけど起きてからは抱っこしてれば泣かないけど布団とかに置くとグズグズで一日中抱っこしてる感じです、、

抱っこ紐にいれとくと少しはマシになりましたよ😳