※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家事・料理

カメムシが大量発生します😭もう洗濯は外に干せません…オススメの除湿機…

カメムシが大量発生します😭もう洗濯は外に干せません…オススメの除湿機教えて下さい😢✨

この間クローゼットの収納ケースから死んだカメムシが出てきて絶叫しました…。
そしてもう外に干すのは辞めようと決めました😭

初めはアイリスオーヤマなどのコンプレッサー式のお安い物を検討していたのですが、冬は寒い部屋だと乾きにくいみたいで悩んでいます。

今はパナソニックのハイブリッド式の物が気になっているのですが使用されている方いらっしゃいますか?☘️
電気代などどうでしょうか?💦

ちなみに狭いですが脱衣場で干そうと考えています。

除湿機の他にも部屋干しのアドバイスなどあれば教えて頂きたいです✨

コメント

ももんが

三菱のコンプレッサー式使ってます!
電気代は、あまり変わらないです😅
毎日フルで使ってるわけではないからかな…?🤔
除湿機と一緒にサーキュレーター?ミニ扇風機も付けてます!
水を捨てるのが簡単、移動が楽(キャスター付き)だと便利です!

  • すもも

    すもも

    三菱はノーマークでした😳✨
    やっぱりサーキュレーターもあると良さそうですね🤔
    移動の事は全然考えて無かったのでそこもチェックしてみます!
    ありがとうございます💓

    • 5月25日
ママリ

最近ハイブリッド除湿機買いました!
Panasonicのです!

寝る前に干して、6時間タイマーで朝にはだいたいかわいてます!
おっきいバスタオルは若干しめってるかな?くらいです。
電気代はまだわかりません、すみません。

同じく外干ししたら虫がすごいので部屋干しに切り替えました、、、

  • すもも

    すもも

    コメントありがとうございます😊
    第1候補のパナソニックの除湿機のお話が聞けて参考になります!
    除湿機でそれだけ乾くものなんですね✨冬場も半日くらいで乾いてくれると良いのですが😣
    ちなみにどれくらいの大きさの部屋に干されてますか?🍀

    ほんとに虫問題勘弁ですよね😭

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    部屋というか、脱衣場に干し姫さまがついてるのでそこに干してます!
    そんなに広くないです😂
    狭い方が乾くと聞きました!

    • 5月27日
  • すもも

    すもも

    脱衣場に干されてるのですね!
    私も脱衣場しか干す場所がないので詳しくお話聞けて助かりました🥰
    やっぱりパナソニック有力候補になりそうです✨

    • 5月27日