※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
ココロ・悩み

毒親から逃れる方法について相談です。話しても意味がない場合、無言で家を出るか、けんかして出るか、手紙を残して出るか悩んでいます。親が怖く、恐怖やストレスでつらいです。どうしたらいいでしょうか。

毒親で話しても意味ないから、
家出る時何も言わずに出て行ったほうがいいか、
話してけんかして出て行くか、
手紙残して出て行くか、
私は親が怖いし、恐怖です、またストレスで胃が痛くて、
もうつらいです、
どうすればいいですかね泣

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら黙って行きます。
今後会うつもりが無いなら、どうでもいいし、話すのも無駄だと思います

• あゆまま

あゆまま

ありがとうございます!
    話すの意味ないですよね!

• 5月25日
そらまめ

私は事前に伝えて出ようとしたら子供拉致られて私だけ追い出されました。
いまは実家を出て家族だけで暮らしてます!

絶対黙って出ていってください。
絶対悟られらないように、
荷物も少しづつ移転先に移して言ってください。

• あゆまま

あゆまま

大変でしたね、、
    バレないように頑張ります、
    ありがとうございます!

• 5月25日
  • そらまめ

そらまめ

2週間くらいを目安に、
    衣替えの服、保育所に言ってたら保育グッズなどを少しづつです!
    大きい家具は潔く諦めましょう。
    事前に布団は購入して移転先に置いといて、購入した家具家電もそちらに運ぶようにしましょう。
    自分で買った扇風機やヒーターは持っていく時に見つかったら粗大ゴミに出してくる、もしくは友達がいるって言ってたから渡してくる。と言いましょう。

特別給付も出るでしょうし、手数料無料で分割払いさせてくれる家電量販店もあります。
    まずは家を出ましょう。いま家にいるのは本当に危険なことですよ。
    何があるか分かりません。

アドバイスなら出来るのでなにか聞きたいこととかあれば答えますよ!

• 5月25日
  • あゆまま

あゆまま

ありがとうございます泣
    私は彼氏がいて、息子の実の父親で、妊娠する前に結婚する予定だったんですけど、いきなり親がはんたいしてきて、私には15歳離れた妹がいて、おやは育児放棄的でずっと私がみてたので、自分の子どみたいな感じで、それが親しってて、妹とあわせなくするとか、色々言われて、
    まだ結婚できる年齢じゃなくて、
    出産して、結婚できるとおもって、
    親と彼氏が話したけど、親は一方的に怒鳴って、話も聞かず切って、
    彼氏は話ができなかったといわれ、
    内容は、親が彼氏に、お前たちに子供見れるわけないと、私がいなきゃ何もできないといわれて、彼氏とは最初実家近くの市で暮らす話になってて、親もそれは了承してたけど、
    彼氏は、はなしあってたら、いつまで経っても、言うこと聞かないといけなくなるし、監視されてるのも嫌だから、彼氏の実家近く滋賀に住むことになった話を彼氏が親にはなしたら、なんで、こっちはダメでそっちはいいんだよっていいあらそいになったらしく、それで、色々文句言われて、切られたらしいです、

• 5月25日
  • そらまめ

そらまめ

夜中にすみません💦

読ませていただきました。
    そうですね、確実に滋賀に逃げた方がいいと思います。
    両親ともに言うことを聞く都合のいい存在が遠くに行くのが気に食わないんでしょう。
    そして妹さんの件も非常に心配ですね。

こっそり逃げた方がいいです。
    確実に彼氏さんといた方が安全ですし、彼氏さんがいつまで経っても言うことを聞かないと行けなくなると言っているのは正解だと思います。

妹さんにかんしては、家を脱出したあと移転先に着いたらすぐに児童相談所に通告してください。お願いします。
    妹さんは逃げれず、辛い目にあう可能性が大いにありますが、児童相談所に通告さえしてくれたら、救える可能性が高いです。
    そうしたら姉妹とも無事に生活が送れます!

• 5月25日
  • あゆまま

あゆまま

ありがとうございます!

• 5月25日
  • そらまめ

そらまめ

幸せになってください。陰ながら祈ってます。

• 5月25日