※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´꒳`*)
ココロ・悩み

新たな出会いがあり、気になる方がいますが、死別した彼女さんがいました。死別から2年経過し、超えることは難しいと感じています。死別を経験された方いますか?

離婚してから新たな出会いがあり、気になる方がいます。ただ、その方には死別した彼女さんがいました。8年付き合い、ほぼ4年は闘病生活。いまは死別から2年過ぎたようです。

ですが私は死別した存在を超えることはとても難しいことだと思っています。

旦那様、もしくは彼氏様が死別を経験されてる方はいますか?

コメント

♡一姫二太郎のmama♡

私もシングルだった頃に奥さんと死別した方と知り合い、好きになり彼の家に遊びに行く仲になりましたが中々付き合うまでは行かず、なぁなぁになってしまって私は奥さんを超える存在にはなれませんでした。
彼は付き合ってもいないのに私を束縛するようになり、友達以上恋人未満の関係が辛くて別れを告げました。
それから2年ほど経って今の旦那と出会い結婚しましたがいまだにどうしてるかな?って気になります。
本当に難しいですよね。

ひな

独身の頃に付き合ってた元彼が、元カノと死別でした。。。
最初は付き合うのを本当に悩みました!
同じく、存在を超えることが難しいと思っていました💦
学生の頃からの友達だったので、友達期間がすごく長かったのですが、告白されてからもまだ付き合うことができなくて、もう少し考えさせてほしいと言ってから半年後くらいに付き合うことになりました😊

付き合ってからは、やはり思い出すこともあるのかなと思ったりして私も複雑でしたが、元彼は前向きな人だったので二人の間の会話にもおもしろ話等で話してくれたり、心の中には存在はもちろんあるけど、今はめっちゃポジティブっていう感じで、
その子の話も話したそうだったら普通に聞いていたし、思い出なのでそれを忘れさせようとかはなかったです😊!

価値観の違いで別れを告げてしまいましたが、今でもいい関係だったなぁと楽しい期間だったなぁと思えるくらいいい付き合いをしていましたよ😊
その人は本当にポジティブだったので、付き合っているうちに本当に私のことを大切にしてくれているとも伝わってきたし、だんだん不安等は感じなくなっていましたよ😊

ゆっくり考えて、どちらにしてもいい関係でいれるといいですね💗

めろん

旦那は過去に
5年半付き合ってた彼女が自殺したそうです。

もう恋愛なんてしない
自分は幸せになってはいけない
と思っていたらしいですが
わたしと結婚してます。

私も過去に彼女と死別した話を聞いたときは
その存在を超えられないんじゃないか
いろんな複雑な感情ですごく悩みましたが
そのことも踏まえて支えられたらいいな乗り越えられたらいいなと思い、一緒になりました。

主人は前の彼女の存在をお前は超えたと言ってます。
前の彼女のことを忘れないことが大事だと言ってます。
わたしもそう思うのでたまに彼女の話を話されたらしっかりと耳を傾けてます。
とても辛い悩ましいことですよね。
でも乗り越えられることもあります😊