※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳3ヶ月前後のお子さんのママさんが、毎日の過ごし方や子育てについて相談しています。

1歳3ヶ月前後のお子さんのママさん。
保育園に預けていない方!
毎日何して過ごしてますか?
お外は暑いし…お散歩行こうと日焼け止め塗ろうにもめちゃくちゃ嫌がられるので私がなかなかお散歩する気になれません。
かと言って賃貸住まいで家の中は狭いし何して遊んでいいのか…
毎日毎日あ~また朝がきた…と思ってしまいます。
転勤族なので友達も知り合いも近くにはいません。
特に実家に帰ってから自宅に戻る時が一番憂鬱で、寂しい気持ちになってしまいます。
子育て向いてないのかなぁ。
みなさんお子さんとどの程度遊んであげているのでしょうか。
毎日、毎日お子さんと二人きりどんな気持ちですか?💦

コメント

ママリ

同じ月齢です!

近所を散歩
車が好きなので車を見てる
トミカで遊ぶ
ジャングルジム、おもちゃ遊び
絵本、ごろごろ

です笑

ままり

あと3日で1歳2ヶ月です👶

日中は暑いので朝9時頃から朝散歩してます😌

昨日は朝散歩して
午前寝してお昼食べてから
狭いベランダで水遊びして17時前に近所散歩しました!

それでも夜まで寝ないので
毎日ほんと疲れます😅
体力持たないときはYouTubeも普通に見せてます!
私は家にいるより
外に出たほうが楽です💦

み

私も転勤族で専業主婦です!
上の子が幼稚園に行ってる間は家でボール投げて遊んだり、積み木やったり、かたはめやったりぐらいしかやってません💦
上の子がいる時は散歩したり、シャボン玉見せたり外で少し遊んだりぐらいです。
2人きりだと孤独はありますね。

まかろに

最近暑くなってきましたね!💦
かといってずっと家の中もストレス溜まるので、木陰のある公園にはなるべく朝早く行くようにしてます🙂
日陰であれば日焼け止めなくてもちょっとならいけませんかね?💦
賃貸だと狭かったり大変ですよね💦
支援センターなんかはまだコロナが怖いですもんね。
うちはコロナが落ち着いたら支援センター行くつもりです😀
あとは子供が車が好きなので、外に出てうちの車の周りうろうろして、ブーブだよってずっと言ってます笑
あと自分が疲れたらテレビ見せてます💧
あとはボールの入ったサークルで遊ばせたり、最近はお絵かきボード買いました。
ポットン落としもわりと遊んでます。
冷蔵庫にマグネット貼ってペタペタしたり、洗濯ばさみをかごに入れたり1人で遊んでます。すぐに飽きますが😅
何でも足で蹴ってしまうのでおもちゃが散らかり放題です💧

毎日子供と二人、言葉もまだ喋れないのでなんとなく孤独を感じたり、イライラしたりしちゃいますね😔
めちゃくちゃ独り言いってます笑
早く旦那帰ってきてーってずっと思ってます笑

yumichi♡3児のおかん♡

近所散歩したり
本読んだり、DVD見たり、
待て待て~って追いかけたり、
ボールを転がしたり、
ボールを服の中に入れて
どこ行ったかな~?って
したり🤣
砂場で遊んだりつみきしたり、
自転車の前乗せに乗って散歩したりしてます😌
あと水遊びが好きなので
洗面所に水溜めて手をピチャピチャ
遊んだり😂
今は学校がないので
お兄ちゃんと一緒に遊んだりしてます\(^^)/