※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
妊娠・出産

妊娠発覚して6週目、胎嚢未確認で不安。次の検診まで心配。症状なしで本当に妊娠しているか不安。

不安で仕方がありません。
前回の生理が15日からで今月17日に妊娠発覚しました😃
妊娠はとても嬉しいのですが
先週の初診で胎嚢もまだ見えなかったです。
先月の生理から数えると今週6wなのですが
ゴールデンウィークあたりにできたかな?という感じなので
まだまだそんな妊娠してからたってないかな?とも思います。
次の検診までのこのヒヤヒヤ、、、検索魔になってます😢
腹痛、出血もなしで本当に赤ちゃんいるの?!という感じです😭💕

コメント

りんご

わかりますー😭
二人目不妊で念願の妊娠で今6週です!
排卵検査薬で排卵日は確定してたので排卵日からの週数通りですが前回の生理開始日から数えると7wなので生理周期とか排卵日や着床の時期でもだいぶずれたりするのできっと大丈夫です✨つわりはまだないんですか?私は微妙にあって何食べても後味ねんどです😭

  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます!
    私排卵日わからなくて、、、
    つわりは、寝起きが悪いくらいでまだ家事もできるしご飯も食べれます💦食べた後胃もたれ感はありますがまだまだ全然大丈夫です!!😭😭
    前回15日に生理きたので17日に検査薬で反応、
    アプリでは生理予定日21日だったんです。
    いろいろその通りにはいかないだろうけどやっぱ不安になりますー😢😢😢

    • 5月25日
  • りんご

    りんご

    すみません💦下に返信してしまいました😭

    • 5月25日
りんご

私が4/26に排卵でそっから2週間後の5/9が生理予定日で陽性。5/23に病院行って6wで胎嚢確認なのでまめたんさんはまだ4週後半とかかもしれないですよ!私もですが生理周期が長いと最初の成長は生理周期短い人と比べるとゆっくりらしいですよ!!

  • みこみこ

    みこみこ

    そうなんですね😢😢
    生理周期長いです😭😭
    でも検査薬は結構早く反応するんですね!
    安心しました😢私も思い当たる節から数えて、え?まだそんな経ってないのに?!って思ってて
    でも生理開始日から0週と考えるのでそう考えたら、、、とか被害妄想になっちゃいます。28周期の人の場合って書いてましたが😂
    少し安心しました😢💕💕

    • 5月25日
  • りんご

    りんご

    私も今回は排卵日確定してたし6wで心拍確認してる人もいたしワクワクしながら行ったら胎嚢だけ😭胎芽もいなかった😭でも先生には6wで排卵日からは週数通りだからって言われて安心しました✨前の生理開始日から調べたら7wなのでドキドキしてましたが、やっぱり、成長は人それぞれみたいです☺️
    次の病院で胎嚢も確認できるといいですね!、

    • 5月25日
  • みこみこ

    みこみこ

    ありがとうございます😊
    人それぞれでネット通りとは限らないですもんね!!赤ちゃんを信じて待つしかないです😢💓💓なるようにしかならないですしね😭💕💕

    • 5月25日