※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zura
家族・旦那

この間旦那と話しました。現在一緒に住んでいません。一応旦那がこれか…

この間旦那と話しました。現在一緒に住んでいません。
一応旦那がこれからどうしたいかを聞きました。
私)これからどうするの?→旦)"三人で暮らす気はある"
私)お金貯めてる?→旦)"ためてる"
私)でも最後にお金貸したの四月の終わりだよね?→旦)"・・・"
との事でした。

私はもう一緒に住む気はなかったのでその事を伝えたら"そうだと思った"と言われました。そうだと思ったじゃねーよって感じです。旦那のこれまで→→→●妊娠してからもお金もほぼほぼ出さず、私が借りたりしていた●赤ちゃん用品見に行こうと言ってもあまり一緒に行こうとしない●出産当日も自分が立ち会いたいと言っていたのに寝てた●退院一週間後の検診に行けると言ったのに寝てた●お宮参りも旦那が日にち決めたのに夕方から食事会があると言われた(最初は会議と言っていたが当日に食事会と言われました。撮影が4時半~で、若干時間が被ったので少しイライラされました)●生後二ヶ月くらいの時から子どもの事について聞いてこない。本当に子どもの事思っているのか?など話したときに言いました。"正直妊娠したときからどう(行動)すればいいか分からなかった"と言われたので"聞けばいいやん"って言ったら"それが出来ない"と。"じゃ赤ちゃん用品見に行こう言うたときに一緒に行ってくれれば良くない?"と言っても同じような返事が帰ってきてもう意味がわかりません。

最後の方に私が"本当は結婚したくなかったやろ"と聞いたら"正直したくなかった。でも今はしてよかったと思ってる。こういう話(上の話)をしたからとかじゃなくて"と言われました。旦那が結婚したくないんだろうなとは前からなんとなく思っていたので、入籍する前に何度も何度も聞きました。本当にいいのかと。それでも断らなかったのに今更言われて、今はしてよかったと言われても信じられません。なんで結婚したのか聞いたら"だって俺の子"と言われました。(でき婚です)俺の子っていうけど、旦那はおろすなどと言っていました。それを言っても"そんなこと言いたくなかった"と。冗談でも実際にいっているし、言われたのは一回じゃないし。

まだ書ききれないくらいあってこの話が全部ではないですが...このイライラしている中、子どもの写真を一枚送ってと、言われたので一応送りました。そしたらそれをLINEのホーム画面にしたんです。今まで一回もそんなことしたことないのに、今更してオレは子どものこと思ってるって、いうのをアピールしたいのか!と余計イライラしてます。今すぐにでもやめてほしいです。

コメント

Nozomimam

あたしも同じ境遇です。
まぁ、未婚ですが…
いざ、男ってゆーのはだめですね(T_T)
そして、親だからとか今更そんな顔されても腹が立つのわかります。
お子さんにイライラ伝わっちゃうんで、一旦落ち着きましょ❗
お子さんのためにzuraさんのために。
なにもお力になれませんが…
お互いにがんばりましょうね((o(^∇^)o))

• zura

zura

同じなんですね(TT)
    私もこうなるなら結婚せずにやっていけばよかったと思いました。
    ダメですね(*_*;もっとしっかりしてほしいもんです。
    やはり腹立ちますよね!!!今更...
    そうですね。ここで吐かせていただいて、少しスッキリできたので良かったです(^^)
    いえ。コメントいただいてありがとうございます!!!がんばりましょ~♪

• 6月15日
koko🐹mama

うわー!すみません!
読んでて旦那様蹴飛ばしたくなりました😡😡
寝てたってもう最悪過ぎますね😡
自分の子供のことなのに起きることもできないってどれだけ他人事なんですかね!
今更そんな事言われても私でも信じられないです😤
その場だけなんとかしてる感じが…!
お父さん必要ないような…
ごめんなさいね😓

• zura

zura

ですよねですよね!!!
    もうカンカンですよ(-""-;)
    寝ていたのも確かに仕事しているので疲れているのかもしれませんが、旦那のお金には頼ってないので仕事は全く関係ないと私は思っています。ほんとにそうです。あなたの子どもなんだよ!って感じです。
    その場だけっていうのが分かっちゃうので余計イライラです。
    私もそう思います...

• 6月15日
ちたひょん

もしかしたら旦那様があまり愛されて育たなかったのかな、なんて思ってしまいます。
愛情を存分に受けて育った子は、当たり前のように愛するすべを知っています。

姉の旦那が、実親にあまり大切にされないで育ったようで、
子供が2歳になる今でも、頑張ってはいますがちょっとずれていますし、愛情の注ぎ方も下手です。

彼の親御さんはどんな方ですか?上記の事がもし当てはまるなら、今後 人間性が変わっていくのは難しいかもわかりませんね(^-^;

LINEの写真を子供の写真にするよりも、1度でも多く抱っこしたり話しかけたり遊んであげたりして欲しいですよね。
それが子供の事を思う、ってことだよ、と。

• zura

zura

なるほど。そういう方もいますよね。
    数回しかあったことはないですが、旦那の両親はとても良い方だと思います。優しいです。きょうだいもいるのですが、仲悪いようには思えません。一緒に遊びにいったりしているので...

ほんとにそうです。会えないとしても気にしてほしいです。

• 6月15日
ゆかちゃーん

そんな旦那いらない(笑)
ATMにもならない(笑)
離婚して母子手当もらって頑張って育てた方が子供にも良いと思いますよ。
そんな父親いたら子供に悪影響。

• zura

zura

ですねっ!!!笑
    もう父親なしでいこうと思っています。
    話をしているときに"もう少し待ってほしい"と言われましたが、何するのか聞いたら"とりあいず仕事をしてお金をためる"と言われて今更?!って感じですし、まず子どものことは?!って思いました。
    これから一緒に!はないですね。

• 6月15日
かずちょ

初めまして。
男の人って、どうしてこうなんでしょうね(´・ω・`)
何だかできてしまったから仕方なく、感が出てますし。
そもそも赤ちゃんはおふたりの子どもなんですから、妊娠中からもっと積極的になって欲しかったですよね!
男の人ってどうしてこう単純なんでしょう(´・ω・`)
お金は貯めてるとは言っても、実際そうじゃなさそうな気もしますし。。。
私なら即離婚してしまいます(´・ω・`)

• zura

zura

そうだと思います。したくなかったなら、何度も聞いたのでその時にいってほしいです。
    そうなんですよね。妊娠中旦那の家で泊まった次の日朝早く起きてパチンコに行かれました。普段早く起きないくせに。赤ちゃん用品も買いにいかないのに。むかつきました。
    貯める気ないと思います。妊娠してからと言わず、出産してからでも貯めれたのに貯めてないので...
    ですよね(._.)それで話進めてます。

• 6月15日
猫まる

旦那さん、奥さんにも子供にも見放されると分かって、初めて嫌だと思ったんじゃないですか?
有り難みとかは感じてないと思いますが。
一人にされるのが、怖い。孤独感が嫌だとか。
それまでは自由が良いと、縛られたくないけど、世間の目や体裁があるから、結婚した。
見栄をはり、結婚したくないと言えない。
子供が産まれても、望んでた訳じゃないから、立ち会い。。。面倒だな。お宮参り。。。面倒だな。ま~いっかぁ、寝とこ。ご飯食べにいく方が良いや~。
そんな所じゃないですかね。
父親になる実感がいつまでも沸かなかったんでしょうね。

今も父親の自覚が芽生えた訳ではないと思います。
ただ、急激に寂しくなったんだと思います。一人にされる事に。

でも、今、元に戻ればまた、同じことの繰り返しでしょうね。

• zura

zura

なんかほんとに猫まるさんがおっしゃった通りなんだろうなと思いました。孤独感がいやだ等はわからないですけど、色々面倒なんだろうなと。父親の自覚が芽生えているとは思えないですし...。

そうですよね。一緒になってもいい方向には進まないと思うので。繰り返したくないです。
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 6月15日
  • 猫まる

猫まる

多分ね、そういう人って、数年後に酒を飲みながら、

「おれ、子供がいるんだけどさ~。俺が悪くて離婚しちゃったんだけど、やっぱ一人って寂しいもんよ?あ~子供に会えないんだなぁとか思うと孤独を感じるわけよ。分かる?」
    とか言って同僚に語る姿が想像できそうだったので(苦笑)
    自分が離婚の原因だと理解しつつも、子供(をだしに)に(気軽に)会えない俺って可哀想。
    を、周りから見てもらおうとするかなって。
    変な所でプライドがある、同情してほしいとか。
    人の…元になりそうな旦那さんの事を想像で言ってしまって、申し訳ない?ですが。。。

• 6月15日
  • zura

zura

多分別れたら自分かわいそうって思うだろうし、おれかわいそうでしょ感も出すと思います。しかも確かに悪かった部分もあると思うけど実際はオレそんなに悪いとこあったっけ?とか思ってたり...

変な所でプライドありますねー。
    そこ?みたいなとこあってたまに意味わかんないです。

いえ言って頂いてありがとうございます<(_ _*)>
    周りからみたらこれからがこのような感じになるのでは?というのがなんとなく分かるので助かります。

• 6月15日