※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子が首を反り返らせて拳しゃぶりをするのは普通の行動です。脳性麻痺を疑う必要はありません。

いつも質問すみません。
最近生後2ヶ月と10日ほどの息子が首を反り返らせて拳しゃぶり(指しゃぶりに近づいてきた)をしています。
これは普通のことなんでしょうか?脳性麻痺とかを疑うべきでしようか?
首を戻してもまたすぐにこの姿勢になります。

コメント

ゆっくり

普通だと思いますよ〜!
その体勢が好きなんですね、とっても可愛いです💕

• はな

はな

それを聞いて安心しました😭あまりにも反り返るので💦ありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

息子もよくその姿勢で指しゃぶりしてました!
そこから足を向こう側へひねれるようになると、寝返りにつながっていきますよ〜😊
多分その準備段階かと

• はな

はな

心配してたのでそれを聞いて安心しました!ありがとうございます♡寝返りまであと少しなんですね!その前に首が早くすわりますよーに✨

• 5月25日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

普通ですよ
大丈夫です☺️💓
横向いてると色々見えるから楽しいんだと思いますよ
寝返りもそろそろだし練習もあるのかな?と思います💓

• はな

はな

ありがとうございます!安心しました︎☺︎首が座ってないから寝返りはまだまだだと思ってました💦成長が楽しみです♡

• 5月25日
りっちゃん

普通だと思います😁
うちの子もよくしてました!

• はな

はな

ありがとうございます︎☺︎同じ方がいて安心しました✨

• 5月25日
ぶらっくれでぃ

私の娘も最近始まりました👶🏻

成長の過程の一つなので
気にしなくて大丈夫ですよ( °ω° )

• はな

はな

ありがとうございます!成長過程だと知れて安心しました♡

• 5月25日
まま

うちも2か月の息子がいますが全く同じで、うちの子の写真かと思っちゃいました(笑)

私も心配だったんですが、大丈夫そうで安心しました😂