※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
妊娠・出産

里帰り出産を楽しみにしていたけれど、コロナで実現できず、悔しい気持ちを吐き出したいと思っています。周りには強がっているけれど、ここで本音を話したいです。

吐き出させて下さい‼️‼️
コロナのバカヤロー‼️‼️‼️‼️
里帰り出産したかった!!
年に1、2回しか帰れない距離だから、実家の両親私達の里帰りを妊娠した瞬間から楽しみにしてたのに!!!
最後の出産なのに!!
夫に立ち会ってもらいたかった!!
入院中も毎日娘に会いたかった!!
母親学級行きたかった!!
2人目産まれる前に3人で旅行したかった!!
里帰りしたら普段なかなか会えない地元の友達と会いたかった!!

産前の楽しみも、産後の楽しみも、ことごとく奪われた!!
みんな同じ状況なのわかってます!
仕方ないのわかってます!
陣痛も産後も1人でも何とかなるのも分かってます!
だけど悔しい😭‼️‼️

周りには気丈にあっけらかんと振る舞うよう努力してるので、ここでだけ吐き出させて下さい😭

コメントは励ましか共感のみお待ちしてます😭笑

コメント

deleted user

とってもわかります(´-ι_-`)

私も実家飛行機の距離なので、いつ会わせられるか本当にわからないし、友達にも会わせてあげられないし...
つわりおちついたら色々お出かけする予定だったのにコロナ流行り始めてどこにもいけなかったし...

ただ出産を終えたいま、我が子が可愛すぎて正直どうでもよくなりました。笑

  • maruko

    maruko

    返信とても遅くなりました💦
    うちも安定期入ったら旅行行く予定だったので、そこも悲しいです😭
    我が子可愛すぎてどうでもよくなるというお言葉❤
    本当にそうですよね!!
    我慢する事多いけど、全てはかわいい我が子に会うためと思って頑張ります!!
    コメントありがとうございます❤

    • 6月1日
小岩井

とってもとってもわかります😭💦
はじめての出産なのにコロナのせいで不安だらけです…
終いには切迫早産で入院してしまい、
面会もできず寂しい日々です…😔💔
夫婦二人きりで過ごす時間も少なくなるのに
旅行や外食にも行けずじまいでした😣💦
同じ思いを今後の妊婦さんにしてほしくないので、
早く終息してもらいたいです!!
おのれ、コロナ…😡😡😡

  • maruko

    maruko

    返信とても遅くなりました💦
    初めての出産なら、尚更不安ですよね💦
    更に切迫で入院とは😭💦💦
    とても寂しいですよね😣
    早く収束して、みんなで安心した生活がしたいですね😭
    退院までまだ日はあると思いますが、産まれたらかわいい赤ちゃんと旦那様との楽しい生活が始まりますね✨あと少し頑張ってくださいね😢‼️
    応援しています‼️‼️‼️

    • 6月1日
ちやん

本当にお気持ち分かります。
私も最後の出産なので、悔しいです。。。
コロナ、早くなくなってほしいですね。

  • maruko

    maruko

    返信とても遅くなりました💦
    同じ状況の方のコメントありがとうございます!!
    仕方ないけど、本当に悔しいですよね😭
    早く安心した生活がしたいですね😣
    頑張りましょう‼️‼️‼️

    • 6月1日
ゆゆゆ

わかります
私も最後の出産ですが、検診も夫や上の子がいけなくなり、立ち合いや面会も禁止に💦
中国を恨むしかないですよね😭
同じ気持ちです!

  • maruko

    maruko

    返信とても遅くなりました💦
    同じ気持ちとの言葉、嬉しいです😢✨
    うちは上の子が1回だけ検診に一緒に行けて、赤ちゃんを見てとても喜んでて、、✨
    次も一緒に行きたいと言っていたのにその頃にはコロナで行けなくなり、悲しかったです💦
    ゆゆゆさんはもうすぐ出産ですね✨
    どうか最後まで無事でご出産されますように‼️‼️
    頑張りましょう✨

    • 6月1日
maysan

辛いですよね😢
私も今回が最後の妊娠と決めているので、主人に立ち会ってもらいたかったし、入院中娘に会えないのが寂しくて毎日泣いています😭
私は実家も義実家も近く、コロナ感染者ゼロの地域に住んでいますが、緊急事態宣言以降家族に一切会っておらず、産後も念のため暫くは産まれてくる子供には会わせない予定です。娘の保育園も休園中の為昼間娘と二人きりの時に陣痛来たらどうしようと毎日ヒヤヒヤしております💦(産院に子供は連れていけないので)産後も両親に頼れないのでどうなることやら💦本当は里帰りしたかったし両親に貴重な新生児の時期に抱っこしたりしてもらいたかったです。今の妊婦さんは同じ状況とわかってはいるものの、何でこの時期に、、って考えてしまいますよね😣
落ち込んでいても仕方ないので最近は楽しいことを考えるようにしています!下の子が1歳過ぎたら家族4人で沖縄に行こうとか!現実逃避しながらなんとかメンタル保っています☺️

お互い頑張りましょうね☺️

  • maruko

    maruko

    返信とても遅くなりました💦
    そしてご出産されたのですね👏🏻✨✨
    おめでとうございます✨✨
    沢山の不安な状況を乗り越えての出産、本当にお疲れ様でした!!
    状況がとても似ている方のコメントに勇気づけられました!!
    私も先の楽しみを考えて、頑張ります!!
    産後まだまだ大変かと思いますが、お身体気をつけて頑張ってくださいね❣️

    • 6月1日
  • maysan

    maysan

    ありがとうございます!
    立ち会い分娩も面会も出来なかったですが、逆にお産に集中出来たのと、入院中は親戚とかの面会がなかった分ゆっくり休めた気がします☺️
    頑張ってくださいね😊❤️

    • 6月3日
  • maruko

    maruko

    前向きなコメントに勇気貰います✨
    私も前向きに頑張ります!!
    ありがとうございます✨✨

    • 6月5日
わくわく

同感!!
引越して1年未満、知人もいないから母親学級やヨガにプール行ってみたかった!友達とも会いたかったし妊婦検診に夫婦で行くの毎回楽しみだったのに全部独りになるとは!
旅行どころかちょっとした外食すら行けなくなるとはー!!😂😭
(産まれてないから10万も貰えないし)

ま、普段は大人しく仕事して生活してますけども。
旅行や外食は産後へためときます、頑張りましょー💪🏻

  • maruko

    maruko

    返信とても遅くなりました💦
    本当にそうですよね💦
    ちょっとしたお出かけや外食すら行けないのが、こんなにストレスだとは、、、😭
    これから生まれる子は10万円貰えないのもまた悔しいですよね笑

    産後の楽しみ沢山考えて、頑張りましょう😢‼️‼️
    コメントありがとうございます‼️‼️

    • 6月1日
ぽん

わかります!!
旅行とかしたいですよね!

  • maruko

    maruko

    返信とても遅くなりました💦
    旅行したいですね😭
    いつになるか分かりませんが、その時は豪華旅行にしようと思います😂✨
    お互い頑張りましょー😭‼️‼️

    • 6月1日
みい

同感です😭

やりたかったこといっぱいですよね!
立会出産も面会も、諦めがつかず、再開しないか毎日病院のHP見てしまってます…😓
大きくなったお腹を、親や友達にもたくさん見せたかったです。

産まれた後も感染を恐れて、気軽にお披露目できないんだなぁと思うと、寂しくてたまらないです😫
早く終息しますように🙏!

  • maruko

    maruko

    すごく分かります!!
    私ももしかして?としょっちゅうHP見ています😂
    本当に、早く収束するよう祈りましょう!!
    そしてお互い出産頑張りましょう🥺‼️‼️

    • 6月5日