※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビこき
妊娠・出産

産後の骨盤ベルト巻き時期について教えてください。直後に巻いてもいいですか?強く巻くと悪露が出にくくなると言われました。経験ある方、アドバイスをお願いします。

骨盤ベルトについて教えて下さい!!
産後どれくらいで骨盤ベルトは巻きましたか?
直後に巻いてもいいのですか?一人目のとき、あまり強く巻いたりガードルをはくと、悪露が出にくくなるよと助産師さんに言われました。
私としては、早く骨盤も絞めたいし、体型も戻したいのですが、、。経験ある方よろしくお願いします!

コメント

ncy0

悪露が落ち着いてから付けた方がいいですよ!
身体に悪露が残ってのってあまり良くないですから(T ^ T)
私は1ヶ月経って自分の体調が良くなったら着けるつもりです。

のん

骨盤ベルトとガードルどちらも購入しました!
いま既に腰が痛すぎて骨盤ベルトで助けられてます!ワコールで購入したのですが、産前は寝るときは外して、産後は24時間付けてて大丈夫と言われました!ガードルは悪露が落ち着いた1ヶ月後からしてくださいとのことでした(o^^o)
接骨院の先生が言っていたのですが骨盤は何センチも開くわけではないので産後はきちんとベルトをつけて、お肉のたるみはガードルつけなと言われました笑

• のん

のん

グットアンサーに選んで頂きありがとうございました(o^^o)

• 6月15日
MakotO

私は分娩後、部屋に戻ってからすぐつけましたよ!
助産師さんにも
おー良いのつけてるね!えらい!
と言われました。
悪露が出にくいなども言われたことありません!
1人目を産んだ産院でも、骨盤ベルトが付いていて、分娩後部屋に戻ってすぐ巻いてくれましたよ😊😊💓

ちぇりりー

骨盤ベルトとガードルは別物です。

骨盤ベルトは出産で開いた骨盤を締めるもので、産後すぐからしたほうがいいです。

ガードルはお腹のお肉のたるみを解消するものでです。助産師さんの言う通り直後はNGで、悪露が落ち着いてから付けられます。産後2週間とか、1ヶ月後という意見もあります。

みみ

私は入院中に足の付け根が痛い事を言ったら産院でトコちゃんベルトを貸してもらえました!なので問題ないのかな?と思います(^^)