※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

受精後のhCG分泌と胎嚢確認について質問があります。受精のタイミングや反応の早さと関係があるのでしょうか?胎嚢が見えるタイミングも気になるようです。

着床時期??についてです。
排卵日が確定してても
生理予定日に反応出ない人
生理予定日前から薄く反応出る人
濃く反応出る人いますが

それは受精の問題でしょうか?
早く受精された方はhcgホルモンの分泌が
多いのでしょうか?
多いと言うことは、胎嚢確認も

早くできるってことでしょうか??
逆に、受精に時間がかかるひとは、
生理予定日後に反応出ますが

そう言う人方々は胎嚢が見えるのが
遅い??遅めなのでしょうか??

コメント

アイビー

受精の問題というか着床開始が早い人だと5日目、遅い人だと10日目らしいのでその差が出ているのだと思います🙆

検査薬は着床開始から2日程度経過すると反応し始めるので、早い人なら高温期7日目でもうっすら線が見え始めます。

でも正常妊娠であれば初期の頃の成長に個人差はないと医者は言ってましたから、排卵日確定での妊娠判明なら胎嚢見えるまでの時期もそこまで大きな差はないのではと個人的には思います😅

検査薬で3wとかで早くに反応出たからといって4wに受診しても何も見えないことのほうが圧倒的かなと💧
せめて5wは過ぎないと仮に妊娠していても小さすぎて見えないってなる気がします。