※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
妊娠・出産

妊娠19週で不眠が続いています。昼寝が夜の眠りを乱す心配があります。早めに起きて布団に入る方が良いでしょうか?

妊娠中の不眠について
妊娠19週です
最近夜になると寝れなくなります。
23時に布団に入りましたが眠れないまま今、5時を過ぎてしまいました。
途中焦ってスマホみたりしたのもいけないですよね?
本日予定がないので、頑張って昼過ぎまで寝たらまた夜寝れなくなる昼夜逆転になりそうです。
今日は頑張って起き続けて早い時間に布団に入ったほうがいいでしょうか?

コメント

ママリ🔰

不眠になりますよね💦
私も産前産後不眠になって色々と実践しました。
寝る為には、スマホは見ない、部屋を暗くする、寝る前は読書の方がいいなどなど…
寝る前の読書は効いた感じがしますよ🤔
今日は、無理せず早い時間にお布団に入って寝れたら寝る!ぐらいでいいと思います💡
色々と考えちゃうと余計なストレスがかかりそうなので💦

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございました。
    返信遅くなりすみません😢
    はい、スマホ見ずに余裕をもって布団に入ってから改善がありました!アドバイスありがとうございました✨

• 5月27日
はなめ*アレっ子ママ

わたしも不眠に良くなりました💦

寝たいのに寝れないの辛いですよね。

妊娠中の不眠は産後赤ちゃんの世話をする時の寝不足に慣れるため、となにかで見ました。実際寝不足にはなかなか慣れませんが😭

短時間の昼寝をされるのはいかがですか?わたしならしっかり寝ちゃいそうですが😂

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございました!返信遅くなりすみません😢
    昼寝したらだいぶ回復しました!その日の夜から、スマホと余裕をもって布団に入ることにより改善がありました!

• 5月27日
黒胡椒🔰

私も今19週あたりです
寝れる時に寝たらいいんじゃないかなぁ、とすっかり昼夜逆転生活な私は思っちゃいますが、お仕事されてたり上のお子さんのお世話がある場合はそういう訳にもいかないですよね…

でも全く寝ないのはやっぱり体に負担があると思うので、1時間でも2時間でもいいので、お昼寝されてはどうでしょう?
寝不足だと気持ち悪くなったりしますから

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございました
    !返信遅くなりすみません😢
    幸い仕事も上の子もいません!
    寝不足は本当に体調不良になりますね😭
    寝れるときに寝ると余裕をもって過ごすことにします😉

• 5月27日
ウィスキー

同じくらいの週数です。
わたしも同じで気がついたら明るくなっていました。。。寝れないと思うと余計眠れないですよね( ; ; )
もう開き直って、人はいつか寝る
と思って生活することにします。
とはいえ仕事なのでもつかしらとかなり不安ですが笑

ゆあたまさんが今日少しでも良い睡眠が取れますようにz z

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございました!返信遅くなりすみません😢
    今まで徹夜したことがなかったので、カーテンから明かりが見えたときは本当に焦りました😨

仕事はしてないです!
    今はスマホを控えて、早めに布団に入るようにしてます!

これから暑くなり余計に心配になりますよね(笑)
    あまりストレスにならないように気持ちを楽にすることにします!

• 5月27日
み

私も今19週です!
2日に1回くらいでやっと寝れるって感じが続いてます😅
私は日中フルタイムで働いているのでお昼休みに昼寝をしています。
寝れない時に寝ないと!って思うとプレッシャーになって逆に寝れないので、寝れない時はがっつり夜更かししてます(笑)そうすると次の日は寝不足でまとまった時間寝ることができるので😂

あとよく寝れない時はよくホットミルクや好きなノンカフェの紅茶、ハーブティーをゆっくり一息つきながら飲むようにしてます。リラックスして眠れそうな気がするので👍🏻💗

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます!
    私は今仕事してないので、夜更かしもありですね(笑)

あまり寝る前に飲むと私頻尿なのでまた寝れなくなりそうです😢
    スマホ以外でリラックスできるものを行っていきたいと思います!

• 5月27日
はじめてのママリ

私も先日まで2時3時くらいまで寝れませんでした。5時は辛いですね。。最近戌の日用の腹巻を買いまして、付けて寝るとお尻らへんが暖まりよく眠れました。寝返りすら打たない感じでした笑

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます!
    本当に辛いです。
    しかし私はスマホだったり、日中の過ごし方にも原因がありました。
    腹巻きすごいですね👏
    私も試してみます!

• 5月28日