※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MALI
妊活

夫との仲良し日を上手に伝える方法について悩んでいます。生活が忙しく、妊娠のタイミングも難しい状況で、どう伝えるか迷っています。他の方はどうしているのか気になります。

仲良し日をきちんと伝えることって大事ですよね?

私の夫は仕事が忙しく、平日は夜中の0時すぎてからの帰宅。週末は帰りはもっと早くなるのですが、しっかり休みがある日は月に1,2度程です。
夫も子どもは欲しいと言っているのですが、そんな生活時間だし、「仲良し日がこの期間にあって、排卵日に合わせてすると妊娠しやすいんだよ」と説明してますが、今月の仲良し期間をきちんと覚えているのか分からないし、
あまり何度も"この期間が仲良し日!"って言うのも、強要 してるみたいで彼の気持ち的にもどうなのかなぁ…なんて思ってしまって、伝えられずにいます。。。

こんな生活なので自然に任せていたら、いつ妊娠できるやらって状態です…
みなさんは何度も旦那さんに伝えてらっしゃるのですか?
また、同じような境遇の方などいらっしゃいますか?

コメント

まゆ

私も最初の頃は言えなくて、一人でモヤモヤしてました😖💦うちもかなりレス気味だったので💦なので、旦那に聞きました😊ちゃんと言った方がいいのか、ラインで今日ねと言った方がいいのか、それともさりげなくがいいのかと✨

ちゃんと言って欲しいとの事だったので、今日だよー‼️とか普通に言うようにしてました😊✨

• MALI

MALI

旦那さんからしても、きちんと言って欲しいと思ってるんですよね😣
    うちの夫も仕事はあるけど、その日はまた話が違うから。
    とは言ってくれてたので…
    この場合、勇気出して言った方がいいですよね😣✨

• 5月25日
  • まゆ

まゆ

そうですね✨旦那さんもお子さんを希望されてるなら言った方がいいかなと思います😊✨

• 5月25日
  • MALI

MALI

ありがとうございます🥺
    言い方も考えながら伝えたいと思います😊

• 5月25日
ゆきち

突然寝る時になって「今日です」と言われると主人も仕事で疲れていてさぁ寝るぞってなってるのにキツいと思ったので、生理が来たら「生理きたー😭」と伝えて、ついでに「ここらへんが良い感じです🥰」みたいに伝えてました💦

そのうち主人から「良い日はいつかな??」と聞いてくれるようになりましたよ☺️

• MALI

MALI

旦那さんの方から、良い日を聞いてきてくれるようになるまで、ゆきちさんの方から何度か良い日を伝えていってましたか?

• 5月25日
  • ゆきち

ゆきち

はい!
    私は排卵検査薬を使っていたので、生理終わってからの検査薬の反応を2人で毎日でチェックしてました😊

濃くなったら「いついつまで頑張るぞー!」と2人で励まし合ってました😅

情報は共有して共同作業のような感じに持っていって、ワイワイした雰囲気にするのが良いかな?と思います☺️

• 5月25日
  • MALI

MALI

それ、とてもいいですね✨
    2人で一緒に!っていう感じがあって作業的な雰囲気も薄い気がします❣️

排卵検査薬買ってみようと思います☺️

• 5月25日
みぃ

うちはこの前、
「たまごの日(排卵日)いつ❓」
って聞かれました‼️

娘のときは共有アプリでカレンダーで排卵日わかるようにしてました😁

• MALI

MALI

そんな風に聞いてきてくれる旦那さん、いいですね✨
    とっても協力的🤝💕

共有アプリ、結構使えそうですね🤔
    検索してみます!!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

事前に伝えてると作業になって萎えるかな〜と思い、伝えてませんでした😅
目的の日になったらこっちからゴソゴソと誘い始め、「今日やねん〜」と始まってから伝えてました。

あとは、妊娠のことばかり考えずにすむように、月1回カモフラージュ?のように排卵日周辺以外にも仲良しをしていました😂

うちも帰宅が遅い日もありましたが、チャンスは1日だけじゃないので3日間くらいをチャンス日と思い、最低でも1回は!とタイミングを伺って誘ってました😅

• MALI

MALI

そうなんですよー😭
    作業的に感じてしまわれるのもイヤだし、私自身も同じように思ってしまうので正直に言うとあまり言いたくないなと思ってしまってるんですよね😔
    だけど、子どもが欲しいと願っている以上そうもいかないと分かってるんですが…

排卵日周辺を狙って何度か仲良し日を持つのがベストですよね!
    こっちから誘うのって勇気がいります〜😂😱
    どんな風に誘ってるんですか?
    差し支えなければポイント教えてください!笑

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちから誘うのって勇気要りますよね😭

「おやすみ〜」と言ってしばらくしてから、無言で夫のパンツあたりをゴソゴソしてその気にさせてから、「今日です」と伝えてました😂😂笑
    初めは勇気入りましたが、慣れてしまえば平気になりましたよ😂

• 5月25日
  • MALI

MALI

すごい!!笑
    その勇気を少し分けていただきたい😂

1ステップ上がって次の行動に移らないとですね!
    がんばります👍💕

• 5月25日
ゆか

うちも、妊活しないと月一あるかないかです💦
なので、アプリのコウノトリというやつ使って、知らせてます!!

• MALI

MALI

同じく月一ある程度です💦
    結婚して1年でこんな感じって…大丈夫なのかな⁈って思っちゃいます😅
    コウノトリですか!
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
りも

うちは生理が来たと報告していて、そこから排卵日まで二週間くらいあることを教えました🌱排卵検査薬を使っているので、今日はまだ陰性~、今日はちょっと濃くなってきた!そろそろかも!と伝えて心の準備(笑)をしてもらってます。そして排卵検査薬が陽性になったのを伝えてタイミングとってますよ。あとは夫にもタイミングだよって伝えた方がいいのか、伝えると気持ちが萎えるのか率直に聞きました。基本レスなので伝える方が助かります😊

• MALI

MALI

直接タイミングの日を伝えると萎えるのかどうかっていうことを尋ねるのも方法ですね!
    排卵検査薬は、どの種類がいいとかってあるのですか??

• 5月25日
  • りも

りも

メンタル弱い人や繊細な方は萎えやすいかもしれませんね🥺幸いうちは鋼のメンタルなので大丈夫のようですww
    排卵検査薬は日本製のスティックタイプは高くてかなりの出費になるので、海外製のラッキーテストをネットで購入して使ってますよ💛一本あたり60円くらいなのでガンガン使って排卵日逃さないようにしてます😆😆✨

• 5月25日
  • MALI

MALI

うちの夫も鋼のメンタルであることを願わなければ!笑
    海外製品、とっても安いですね😳
    早速探してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月25日