※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
妊活

5/13に生理が始まり、排卵予定日が5/30。排卵検査薬を使い始め、線が薄くなった。排卵済みか不明で検査継続。基礎体温上昇で戸惑い。生理周期は遅れがちで、早まった排卵が初めて。

排卵が早まる事はもちろん承知です。
5/13に生理が始まってアプリでは排卵予定日が5/30です。
排卵はまだ先かな〜と思っていたのですが、昨日から排卵検査薬を使い始めました。
陰性でしたが線はでました。
あ〜これから濃くなっていくかな?と思ってたのですが、さっき排卵検査薬したら昨日より線が薄くなっていました。
これって昨日出た線は排卵済みだったのでさっき検査したらさらに薄くなったって事でしょうか。
それとも排卵がまだ先だったら陰性でも線が濃くなったり薄くなったりするのでしょうか。
とりあえず明日からも検査は続けようと思っています。
もし排卵済みだったらショック😭😭
今月は21.23日とタイミングをとりました。
23日で陰性だったのでもし排卵済みだったら21日にかけるしかないですよね😭😭
基礎体温は生理後からつけ始めたのであまり当てにならないですが、今朝体温が上がっていたので、?、っとなりました😭
生理周期は33-35日って感じで排卵は遅れる事が多かったので、もしもう排卵してたらこんなに早まった排卵は初めてです。

コメント

たまご

はじめまして。タイミング療法で産婦人科に通ってます。排卵は早い時もありますし、遅い時もあります。だいたい、生理開始から11日くらいで卵胞が私の場合18ミリくらいになってることが多く、12日目くらいに排卵してます。遅くて14日目くらいです。その間排卵検査薬もしていますが、排卵日ふきんでようやく濃くなっていきます。それまでは薄く、薄い線でも日によってちょっと濃くなってみたり、さらに薄くなったりしてます。
人によって排卵してるのに濃くならない方もいたり、本当に排卵してない方もいます。
基礎体温が高くなったのなら低温気高温期がわかれてますし、排卵されたのでは?
はっきりはわかりませんが、私なら不安なので、30日まで検査薬を使い、一応陽性ではなくても予想された日あたりにタイミングをとるかもしれません。迷うくらいならタイミングとった方が後悔はないですしね。
それに基礎体温が上がる前日にタイミングとられてるみたいなので、大丈夫じゃないですか😆

  • 2人のママ

    2人のママ

    コメントありがとうございます😊
    今回陽性を見逃した可能性ありですよね😭😭
    たまたまタイミング取っといてよかったです!!
    明日からも排卵検査薬はするつもりですが、基礎体温で高温が続く場合はもう排卵した可能性の方が大きいですかね?

    • 5月25日
  • たまご

    たまご

    たぶん💧基礎体温が高温期なみで続くようなら排卵した可能性が高いですよね😓
    様子みて、排卵検査薬で陽性が出たら高温でもタイミングとってみてもいいかもしれないですね。ほんとに排卵日を割出してタイミングをとるのは大変ですよね💧いつもその付近になるとソワソワします😅

    • 5月26日