※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

産前産後の枠内で保育園に入り、精神的に辛く慣らし保育再開。実家に帰れず悩んでいます。保育園で休み過ぎたら退園心配。

産前産後の枠(私の場合11月までに仕事復帰すれば退園せず11月以降も通い続けられる)で4月に保育園に入り、風邪+コロナの影響で保育園開始3日で休み始め、、
保育園も再開し、出産も終わり今日から保育園なのですが思った以上に私の精神面がボロボロで来週からしばらく実家に帰ろうかなって😢だけど4月に慣らし保育をほぼやれてないからってうちの子だけ特別に今日からまた慣らし保育してくれるのでそこまでしてもらって来週からまた休むって、子供もなかなか慣れないし保育園側にも申し訳ないなって😣
実家は自宅から1時間かかるし、事情がありなかなか実母に来てもらうことも無理です。旦那は送り迎えしてくれるだけでそれ以外はほんとなにもしません。
やっとやっと入れた保育園。休み過ぎで退園になったら、。😣休まない方がいいですよね

コメント

ままり⭐︎

大丈夫ですか?
うちの市では1ヶ月以内なら退園にならないですよ😍❤️
1週間だけでも実家に頼れるなら帰って気持ちを落ち着かせるのもいいと思います😭💦
お母さんが倒れたらどうしようもないので😭💦
あと市のサポートとか家事代行とか調べたら結構出てくるのでお住まいの保健センターの方にも相談して出来る限り休んでください😭❤️

みんてぃ

私も産前産後枠で入園しました!私は園の方から、ママの体調や送り迎えがしんどい天気だったら無理しなくていいよって言ってもらってますよ。退園になる条件は市によって違いますが、最低限の通園だけでもぜんぜんいいと思います。