※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

質問です!いきなり義母から来月温泉に行こうと旦那に言ってきました。(1…

質問です!
いきなり義母から来月温泉に行こうと旦那に言ってきました。(1泊、県外です)
私からしたらまだコロナも終息していないし緊急事態宣言が解除されただけで、今温泉に行くだなんてあり得ないと思いました😱
しかし義母は緊急事態宣言解除されたから行っても大丈夫。しばらく外出していないから温泉に行きたいと。。
下の子がまだ3ヶ月なので大変だったら私と下の子は留守番して、上の子と旦那だけで来てよとも言ってるみたいです。

温泉なんか感染率高いし行く場所はコロナがたくさん出ていた地域だしほんとに何を考えているのやら😤
断らない旦那もおかしいのですが、、

みなさんなら行きますか?
上の子と旦那だけ行かせますか?
そもそも緊急事態宣言解除されたからって温泉行くんですかね、、

コメント

りり

いや、絶対行きません、、、
旦那に断って貰いますが
最悪の場合旦那だけで行ってくれば?ってなります😅
そして実家に帰って2週間はそのまま実家にいますね、、、

• momo

momo

やっぱりおかしいですよね😱
    旦那も普通に行く気満々だし私が気にしすぎかと思ってしまいましたが、私は間違いではなかった!笑
    断って旦那が行きたければひとりで行ってもらいます!

• 5月25日
さくらんぼ

絶対断ります!
上の子も行かせないです💦💦
しかも今は県境を越えてはいけないって言われているのに💦💦
常識ない義母さんだと思います!

• momo

momo

上の子も行かない方がいいですよね😱
    今回だけでなく毎度毎度常識ない義母なんです。。

• 5月25日
🧸 (26)

行かないですね…。
というか旅館とかってやってるんですか😂?県外からでも受け入れてくれるんですか?💦💦

コロナでなくても、3ヶ月で温泉…そもそもそれが大変すぎます(笑)
義母ひとりか、旦那だけかで行ってもらいますね(; ;)

• momo

momo

ほんとそれです😂
    義母と旦那で温泉とかどんな旅行だよって感じですね(笑)

• 5月25日
Chiriko

私なら旦那にブチギレますね😂笑
旅行はまだ行きません!
隣の県にある実家にもずっと帰ってないです…

我が家は緊急事態宣言でる前に旦那が仕事場の人と釣りに行くという約束をしてブチギレましたよー
屋外だから大丈夫的な事をぬかしたので
それを第三者に自信を持って行ってきた!って胸張って行けるなら行けばいい
けどちょっとでも言いにくいと思う部分があるなら行くな!そんな事くらい分かるやろうが!って😂😂😂

• Chiriko

Chiriko

胸張って言えるなら行けばいい。です🤣

• 5月25日
  • momo

momo

ぶちギレてもいい案件ですよね😱
    ほんと脳内お花畑なのかと、、
    すごく説得力があるぶちギレ方!笑
    真似して言ってみます🤣

• 5月25日
  • Chiriko

Chiriko

みんなストレスは溜まってるし同じ気持ちです!
    そんな事で温泉行きたいとか…
    コロナのせいで閉店まで追い込まれた人の前で言うてみろ!!って…また旦那にキレます(笑)

釣りの件でブチギレたときは
    旦那はぐうの音も出ずに納得してましたよ🤣ww
    あんたが断らへんなら職場に電話しとくから覚悟しとけよ。って追い込みもかけました😂😂😂

• 5月25日
  • momo

momo

自分甘やかしまくりの義母なのでそんな考えになるんだと、、ドン引きです!笑

素晴らしいですね🤣
    私も頑張って追い込みます!笑

• 5月25日
rere

行きませんね、、( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• momo

momo

やっぱりそおですよね😱
    旅行なんてまだまだ😤

• 5月25日
あおりん

行きません。

コロナでなくても、3ヶ月の赤ちゃんと温泉行こうって…義母自分勝手すぎますね。

旦那様、断ってよー😭

義母、1人で温泉行ってこーい!!

• momo

momo

ですよねー😭ほんと誘わないでほしい。。

旦那はホテルの部屋にいるんだし大丈夫でしょ!っと意味の分からないこと言ってます(笑)
    温泉入ったらってゆーか県外まで行った時点でアウトですよね😱

• 5月25日
mama

何かあってからでは遅いので行かない方が良いと思います😥💧

momoさんの事もお子さんの事も何も考えない義母さんですね!
まだまだ寝不足だったりするだろうし、義母さんも旦那さんも気使って欲しいです😤

うちの義母もそんな感じですよ(笑)
無責任過ぎてイライラの毎日です。

• momo

momo

行かない方がいいですよね😭
    自分大好きな人なので私たちのことはお構い無しです😱そして旦那はいいなりw

お互い産後なのにイライラさせられて腹立ちますね😱

• 5月25日
  • mama

mama

断ったら行かなくても良くなりそうですか?😥
    とゆーか、断りづらいのくらい気づけよ!(笑)て、感じですよね😤

うちは言いなりではないですが、可哀想になるみたいで、私が不満に思う事でも伝えてくれません。
    産後2週間なんですが、これとぞばかりに、私がいないのを良い事に、私が1番嫌って言ってる事をされ、義母には言えないので、旦那と喧嘩になりました😂

産後なのにイライラさせるな!って感じですよね👎😩

腹はって仕方ないです😡

• 5月25日
  • momo

momo

そもそも私が行かないのは全然okなかんじですが、みんな行かないと断るときっと嫌味言ってくると思います、、😱

可哀想になるってそれもなかなかめんどくさいですね😂
    こっちからは直接義母に言えないから旦那に言ってるのに言わないとか旦那のいる意味なに?ってかんじですね!笑

• 5月25日
  • mama

mama

嫌味言われる意味も分からないですよね👎
    私もどんだけ嫌味言われるか、、😡

私から見てて、可哀想で言えないのかな?って感じだったので、
    母親は可哀想で、我慢してる嫁にはそんな態度?って久しぶり喧嘩しましたが、とりあえず産後なので勘弁して!!って感じですね!

嫌味言われたら、旦那さん言い返してくれますか?😥
    まだ産後3ヶ月くらいなら、momoさんの体調や精神的な事にも影響あるだろうし、そのくらい分かって欲しいですね!

• 5月25日

コロナも心配なので私なら断ります🙇‍♀️夫から感染しても嫌なので、上の子はもちろん、夫にも断ってもらいます💦

個人的な意見ですが、
『下の子が小さくて大変なら上の子と旦那だけでもいいよ』の部分がムカッときます🤣

大変かもって思うならそもそも誘わないで!って思いますし、嫁は家で3か月の子供のお世話をして寝られないかも知れないのに自分たちだけ温泉だなんて…楽しい思いをするなら家族みんなでって気持ちがないと思っちゃいます😭

私が義母のことを好いてないのでこんな考え方になるのかも知れませんが💦

• momo

momo

気づいていただけましたか!笑
    私もそこの部分かなりイラっとしました😤
    そもそも旦那と上の子だけ来てほしいんだろっと思いましたw
    どうせ行くなら家族だけで行きます!って言いたい。。笑

• 5月25日
®️ママ

絶対行かないし行きたくないです!笑
子供は絶対行かせない!
旦那が行きたいなら行って、その後1ヵ月くらい家に帰ってこないでコロナ感染してないか待機期間にして!ってハッキリ言ってやります😅💦

そーゆー勝手な人が居るからコロナ消えないんですよね😵💦

💜

行きません(ToT)
さすがに頭悪すぎます。。
義母1人で行けばいいのに。。

はじめてのママリ🔰

どうしてもというなら旦那だけどうぞ、ですかね🤣

はじめてのママリ

絶対行きません!上の子も絶対行かせません!!
本当に何かあってからでは遅いので慎重すぎるくらいがちょうどいいと思ってます😣!
旦那さん、そこは義母に誘われた時点で即断ってー😥
うちの義母も2ヶ月の娘連れてコロナが流行ってる真冬のディズニー行こうとか言ってきた人です😩

はじめてのママリ🔰

解除されただけで、県跨いでの外出や旅行はまだ自粛するように言われてますよね…😂

旅行はパパだけでは見れないし、小さい子が居たら温泉でゆっくりできないから旦那と2人で行ってきてください。コロナもまだ完全になくなったわけでないし。って私なら嫌味ったらしく言います😅

らぱん

近場で遊びに行けるとこさえ、再開してもしばらくは我慢させようと思ってるのに、旅行なんてもってのほかです。
義母との旅行なんて、もっとしっかり終息して、家族だけの旅行してからでいいと思います。
そうであっても、行きたくないですが。