※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

離婚が決まり、今から引越し先を決めてそこから保育園と仕事場を決めて…

離婚が決まり、今から引越し先を決めてそこから保育園と仕事場を決めてとなると今の時期からだと厳しいですかね。来年の4月から通わせたいのですがまだ間に合うでしょうか😔
一気にいろいろと考える事があり保育園もわからない事だらけで頭パンクしそうなのでお話できる方いたらお願いします。。

コメント

きのこ

私の市は11月から保育園の応募が始まりますよ〜!
私は幸い求職中で受かってますが、来月中に見つけないと退園な上に、旦那に家追い出されて離婚する事になったので、家なしお金なし職なしめす😱頑張りましょうね💪🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体それくらいですよね!
    今から家探してって感じでしょうか?
    私も同じようにお金もなく働く場所もまだ決まっていません😣
    不安になったりとかしませんか?

• 5月25日
  • きのこ

きのこ

そうです!でも仕事から見つけないと家も借りれないので、同時進行で探してます!
    不安通り越して本気で死にたくなるのが一日に2~3回きます😱明るい未来が見えないです…辛いですよね😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにそうです!
    仕事探しながら家も探して、
    でも家賃がなかなか安い所がなく仕事見つけたとしても貯金もないのでそこからやっていけるかの不安と、早くしないと保育園にも行かせる事できなくなるなど毎日同じ事一日中考えておかしくなりそうです。
    辛いですよね😢

• 5月25日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

シングルではないのですが、スケジュールの参考までに\(◡̈)/

去年9月に家探して11月に引越してすぐ保育園申請して4月入園合格しましたよ( ¨̮ )
ちなみに引越前の地域だと保育園申請10月でしたので、地域によって多少のバラツキはあるみたいです!
あと私の場合は市営の保育園は11月に申請だったのですが、市営以外で自分で取り寄せなくてはいけない駅近の保育園とかだけ10月締切で間に合わなかったりしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域で保育園申請する時期変わりますもんね!
    今から頑張ってみようと思います✨
    とても参考になりました🙏

• 5月25日