※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

コロナ渦の中、夫が友人から7月末に沖縄旅行に誘われました。夫は行く気…

愚痴ですが、聞いてください。
コロナ渦の中、夫が友人から7月末に沖縄旅行に誘われました。夫は行く気満々ですが、私はやはり第二、第三派が怖く乗り気ではなく、断るつもりです。夫の行きたい気持ちもわかりますが、、皆さんならどうされますか?

コメント

しおり

絶対に行きませんし、行かせません!
行くなら家には帰ってこないでくれと言います!

• まま

まま

そうですよね😭回答いただきありがとうございます!

• 5月25日
puusan

収まってる可能性はありますがまだ薬もできない状態。
私なら全力で止めます。行かせないです。
自分の夫の欲求で子供、親、周りの方、沖縄の方に迷惑かけたくないので説得しますかね。。
たしかに自粛自粛で頭おかしくなりそうですよね。気持ちはたしかに分かります😅
だからきっと芸能人の方たちも沖縄に旅行にいってしまったんだろうし。笑

らら

確かに今この状況なら行ってもいいと思うのもわかります
でも、いつ第二派がくるかもわからないので絶対に行かせません

私の旦那、沖縄出身ですが帰る予定まだ全くたててないです
80代、90代の大切なおばあちゃんも沖縄にいます
自分がかかるだけならいいんです
だけどもしもがあった時に現地にいる人を巻き込むのはやめてほしいです
お願いです、このコメント見せてでも止めてほしいです

®️ママ

絶対行かないし行くなら旦那のみで、しばらく待機期間で帰ってこないでもらいます💦
そーゆー勝手な人が居るからコロナ終息しないんですよね😵💦

• ®️ママ

®️ママ

コロナなるとうちは田舎だからか家に落書きされたり職場に居れなくて職がなくなったりとかあるみたいです。
    お子さんだって居るんだから…家庭があるんだから大切な人を巻き込む要因作っちゃダメですよね💦
    説得するべきです💦

• 5月25日
にゃんにゃん

絶対行かせません‼️‼️‼️🤛うちの旦那は沖縄に事務所があって本島と行き来している仕事をしていますが、このコロナで今仕事が完全に止まっている状態です。仕事もできないくらいなのに、遊びに行くなんて以ての外ですし。
それに、沖縄の人達にも大変迷惑だと思いますよ。

はじめてのママリ

おはようございます☀️
沖縄県民です。
緊急事態宣言が解除されてから観光客が少し増えてきたように感じられます。
解除されたとはいえ終息してはいない状態なので来沖は控えていただきたいのが本音です。
ウイルスと上手く付き合っていかなきゃいけないのは承知しておりますが、まだワクチン等の予防方法、対策方法が完璧ではないので第二波がきてしまった場合、確実に医療崩壊してしまうと思います。
やっと落ち着いてきて医療従事者の方々の負担が減ってきたところです。
医療従事者の方々の為にも、沖縄に来られるのを来年以降にしてください。
どうかお願いします😢

沖縄県民です。こういう質問とっても多いですがもちろんまだまだ来てほしくないです。

怯えて生活するのも嫌になります

ak

絶対行かないでっていいます!
万が一いくなら
帰ってきてからホテルで2週間自主隔離しろっていいます

沖縄県民です✨
7月末ならコロナ収束してるかもしれないですし、もしかしたら第二波、第三波きてるかもしれません😭💦
この手の質問多くて、私自身疑問なのですが、まだワクチンも回復薬も何も出来てない状況で、遊びに県を跨ぐって本当に大切な人達を何かあったときに守れるのかな?って不思議です。パートナー、子供、親、友達。沖縄だけでは無くて移動する際に、もしコロナにかかったら、どうするのだろう?家族に万が一のことがあっても自分さえ生きてればそれでいいと思う人なんだろうなあって勝手に思ってます😢😢

まま

皆さま回答いただきありがとうございます。
夫と話し合います。