※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいて、2台目のチャイルドシートを検討中。現在はアップリカのクルリラACを使用。おすすめのチャイルドシートを教えてください。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。

田舎のため、一人一台車必須のため、2台目のチャイルドシートの購入を検討しています。
おすすめのチャイルドシートを教えてください🙇‍♂️
今使ってるいるものは、アップリカのクルリラACです。

※チャイルドシートが1台のため普段は夫の車に乗せてあるのですが、現在コロナもあるため出かける用事もなく、買い物はありがたいことに徒歩圏内にスーパーがあるため、予防接種等で出かける用事がある時だけ事前に乗せ替えている状態です。

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

車種にもよると思いますが、うちはスライドドアじゃないので360°回るタイプが活躍してます😊
実家の車についているチャイルドシートは回らないので隣との間隔が狭い駐車場だとほんとに難儀します😅
ちなみに自分の車にはクルットを使ってます😌
決め手はメーカー保証が4年あるので次の子にも使えるかなーと😜

• わらびもち

わらびもち

うちもスライドドアではないので、360°回るのが良さそうですね😂
    エールべべのクルットですよね😳メーカー保証があるんですね!二人目希望なのでせっかくだからいいものを買おうと言っててエールべべ人気みたいなので気になってます🙌
    ありがとうございます😭💓

• 5月25日
♡♥︎♡

うちもクルリラですが、めっちゃ重くて付け替えるの大変ですよね😂
うちも田舎で一人一台ですが、毎回付け替えてました。。。
そして今回二人目が生まれるのをきっかけに、上の子用にジュニアシートを購入して今はそれぞれの車につけてるので、付け替えの手間がはぶけてラクです!
チャイルドシートをふたつ買うっていうのが少しもったいない気もするので、一歳ぐらいまでがんばってジュニアシート購入はどうですか?
長く使えますし😊

• わらびもち

わらびもち

クルリラ重いです〜!😭性能?座り心地みたいなのは赤ちゃんもよく寝てくれてるのでいいのですが、なにぶん重いですよね😂
    そうなんですね!ジュニアシート長く使えますよね…!検討してみます!ありがとうございます😭💓

• 5月25日
  • ♡♥︎♡

♡♥︎♡

たしかに、乗り心地よさそうですよね✨
    もう重すぎて基本的に旦那任せですけど、2台目買ったらかなりらくちんです😂
    ちなみにジュニアシートはエールべべのパパット2にしました!

• 5月25日
おしお

うちはスライドドアでクルット使ってます。レンタルです。
取り付けも簡単でしたし、今のところ使い勝手は良いです😊
使う期間も短いのでレンタルでいいかなーと思ってます!

• わらびもち

わらびもち

クルット使ってる方多いみたいで、店頭で見た時に良さそうだったので検討してました😳取り付けも簡単なんですね…!レンタルっていう選択がなかったのでハッとしました!ありがとうございました😂💓

• 5月25日
へも

クルムーヴスマート使ってます⭐︎

• わらびもち

わらびもち

クルムーブスマートも使ってる方多いなぁ〜って印象でした🙏
    検討してみます!ありがとうございました😂💓

• 5月25日