※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が飲み物に慣れず困っています。テテオを上手に吸わせる方法や飲み物の慣れ方を教えてください。

5ヶ月半になる息子がいます。
離乳食も始まり
マグマグを慣れさせてみようと思い、
5ヶ月から使えるテテオのものを
使っていますが、
うまく飲めません。
カミカミしています(>_<)
麦茶も苦手なのか、飲んでくれません。
飲み物に慣れさせるには
どうすればいいですか?
テテオを上手に吸ってくれるようにするには
どうすればいいですかね?(>_<)

コメント

ちあき☆

こんにちは!
うちもテテオのまぐまぐ使ってます!
乳首部分の回すところを少し緩めてあげるとそんなに力を入れて吸わなくても中身が出てくるので緩めてあげるといいかもしれないです!(実践済みでしたらすいません(◞‸◟;)

麦茶が嫌いなら白湯はどうでしょうか。
まぐまぐに白湯を入れておきお風呂上がりに慣らしてあげていく程度に飲ませてみるのがいいかもです!
お風呂上がりは喉が乾くので普通の時より飲んでくれるかも!!

はーちゃん

緩めていなかったので
試してみます!!♩

お風呂上がりの白湯も
今日さっそく試してみたいと
おもいます♡

自分で両手で持つことはまだ
難しいのでしょうか?(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

ちあき☆

返信ありがとうございます(^^)

両手で持つのはすぐには出来ないと思いますが根気よく軽ーい気持ちで
こうやって持つんだよー
と、やって見せたり持つ部分を握らせてみたりしていれば持てるようになると思います!

もしかしたら、まぐまぐが飲み物を飲む物だと分かってないだけかもしれないですし
笑顔でまぐまぐって言ってね?
飲み物を飲む物なんだよ〜
と言ってたら飲んでくれるかも♡

ににdmjg

うちも一回もマグマグのみませんでした(*_*)
マグマグ諦めてストローであげてみると飲みました♡笑
一度もマグマグは使わなかったです、、笑

はーちゃん

根気よくやってみます!!
持って飲めるようになると
いいです(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)♡

回答してくださって、
ありがとうございました!

はーちゃん

マグマグ飲まずに
ストローでやると
飲む場合もあるんですね!(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
ストローでもためしてみたいと思います‼︎
回答してくださって、
ありがとうございます!(><)

まるこめ

同じもの使っています(*^◯^*)
うちの子もその乳首だとかみかみしてしまって飲んでくれなかったのですが、ストローにしたらあっさり飲んでくれました★

とくめい

うちも噛み噛みしてダメだったのでストローにしました♪
ちょうど5ヶ月半位からストロー使ってましたよ(^_^)

はーちゃん

マグマグは飲まずに、
ストローで飲む場合も
案外あるんですね!(><)
ストローのやつも買って
いろいろ試してみます!!
ストローであっさり飲んでくれるといいのですが(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )

はーちゃん

同じ5ヶ月半からでも
ストローで飲めるのですか?!Σ( ꒪□꒪)
試してみます‼︎‼︎‼︎