※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

日中一人で退屈で、誰かと話したくても知り合いが忙しくて話せない。保健センターもまだやっていない。皆さんは日中どう過ごしていますか?

日中ずっと子供と二人っきりでしんどくなる時があります…
可愛いし一緒にいて幸せなのですが誰かと話したくて仕方がないです😭
だけど知り合いはほとんど働いていてかけられず最近はテレビに向かって話しかけてます😅
保健センターもまだやらないし本当に退屈です😓
皆さんは日中どうやって過ごされていますか??

コメント

tatta

毎日お疲れ様です。
とっっってもわかります。
私も我が子が可愛いくて仕方ないですが、ずっといるとしんどくなります。。。

イライラしてしまう時もあり
ます(*_*)

私の場合は姉がいるので
姉に電話したり
お婆ちゃんや叔母に電話したりしていました
友達もタイミングがあえば
電話する時もありました

またよくNetflixをみあさっていました😂

溜まりすぎて爆発したことも、、笑

今はパートでですが
仕事を始めたので
園に預けています

少しでも離れる時間があると
気持ちが楽になりました

みうさんのストレス発散の場が見つかりますように!

  • みう

    みう

    返信遅くなってしまいすみません💦
    共感してくださって嬉しいです😭
    声だけでも聞くと気分転換になりますよね
    私もです!テラスハウスよく見てます!
    ありがとうございます!
    tattaさんも無理なさらないように!🙇‍♀️

    • 5月25日
ちょぼくん

わかります!
私も専業主婦で、仲の良い友達は皆働いています。
コロナで上の子の幼稚園も今月末まで自粛中で、宣言解除されたとはいえ外出するのはまだまだ不安だし、四六時中ずっと一緒だとしんどくなりますよね。
雨の日以外は、庭で遊んだり、人が少ない公園に行ったり、近所を散歩するくらいです。その時に近所のおじさんおばさんとちょっと話すくらいですね。

  • みう

    みう

    返信遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    共感してくださって本当に嬉しいです😭
    スーパーに行くのですら少し怖くなったりしちゃいますよね…
    一緒です!唯一話した言葉がレジの人にレジ袋いらないですだけの日があります😂

    • 5月25日
みかん

すごくわかります!
うちは上の子が3歳でよく喋るので話し相手がいないわけではないのですが
やっぱり大人と喋りたくなりますね、、
暇があればママリでこうして同じ気持ちでいる方の投稿みたりコメントすることで
私だけじゃないんだな、と安心したりしてます(^^)

  • みう

    みう

    返信遅くなってしまいすみません💦
    なります!子供が出来てからゆっくり友達と話せなくなってしまったので余計しんどいです😭
    私もひよこさん達の返信を読んで頑張ろう!って思えました!
    本当にありがとうございます!☺️

    • 5月25日
ゆうゆう

わかりますよー!しんどいですよね💦実母に電話したり実家に行ったりしてます。あとは息子に一方通行でひたすら話かけるのみ。会話したくなりますよねー。

  • みう

    みう

    返信遅くなってしまいすみません😭
    なるほど! コロナがなかったら実家に帰りたいです😭😭
    なります!なんでもない話永遠と話してたいです😓

    • 5月25日
A❤︎

わかります😅
ママ友に電話かけて日中は電話してます笑笑

  • みう

    みう

    返信遅くなってしまいすみません💦
    ママ友がまだできなくて憧れます🥺

    • 5月25日
♡miffy♡

しんどいですよね💦子供のことは朝から晩までひたすら1人でやってるので(しかも誰とも会話しない)頭おかしくなりそうです😅精神的にやばいなあと思い始め、コンビニだけでも行ったり無駄に車走らせたりしてます、、毎日疲れました、、
自分の顔洗う時間とるのがやっとなくらいなので、自分はろくに食べもできないご飯を作るのがめんどくさくなってきました、、
最近は泣きまくられると大声出してしまったり💦

  • みう

    みう

    返信遅くなってしまいすみません😭
    共感してくださって本当に嬉しいです🙇‍♀️
    わかります!気分転換しようとして外に出たりすると逆に疲れたりしたりしてそんな時泣かれると自分も泣きたくなります😓
    生後1ヶ月だと夜も凄い起きちゃいませんか?💦本当に育児に家事お疲れさまです😭

    • 5月25日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    負のスパイラルですよね😂😂
    たまにミルクあげながらぼーっとしててやばいって思います😵😵
    うちはもうすぐ2ヶ月なりますが、1ヶ月検診くらいのあたりからは、夜は勝手に寝ることが多く、夜中もミルクの時間ちゃっかり起きるけどあげたら勝手に寝るからまだ楽です😂ただ日中が家事もしたいし自分のこともしたいし寝たいしでしんどいですね😵

    • 5月25日
  • みう

    みう

    そうなんですね!よかったです😳
    家事は旦那さんと分担して赤ちゃんが寝てる間は好きなことしちゃっていいと思いますよ!

    • 5月25日
かっちゃん

分かります!
可愛いだけじゃ育たない
って言葉が子供を産んで
凄い分かりましたwww

友達も仕事で電話も出来ない
出かけたくてもコロナがある
次第にストレスMAXになり
私もテレビに話しかけるようになりましたwww
それか少しの間だけYouTubeで芸人さんのコントを見て笑ってますwww

  • みう

    みう

    返信遅くなってしまいすみません💦
    その言葉本当にその通りだと思います😂
    わかります!ヒルナンデスのクイズとか一緒に答えちゃてます笑😂

    • 5月25日