※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

3歳の子供がゆびしゃぶりが治らず、オーガニックの苦いマニキュアも効果なし。眠くなると吸いたくなり、前歯が出て焦る。

3歳のゆびしゃぶりが治らない…
ちょっと前歯が出てきてる…
オーガニックの苦いマニキュアは最初だけでついてたっておかまいなしに吸う。。。
ゆびたこの絵本は怖がるけど効果なし。
本人はやめる!というけど眠くなるとすいたくなるようで吸いたいとずっと泣き続け隠れて吸ってます。
前歯が出てきてるのに焦って怒ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです😭
寝付く時に吸う、睡眠中に無意識に。
ダメだよ!って声かけ、指抜く、怒る😭などするので、ダメなこと!とは理解してるんですが。なかなかやめられません😭😭指だこも酷いです💦
ちなみにマニキュア、マヴァラバイターストップですか?

• まむ

まむ

同じですね😭
    うちはかむピタっていうマニキュアです!!

• 5月25日
ママリ

ここは、オーガニックと言わず、これ試して見てください。
うちの子大好き事してても、ずっと吸い続け、ヘビーと言われましたが、これで卒業できました😭✨

• まむ

まむ

げきにがなんでしょうか!?
    見てみます!
    ありがとうございます!

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

私は舐める勇気ないですが、かなりヘビー指しゃぶりですが、辞めれました。
    後赤ちゃんが指しゃぶりしてる動画みて、指しゃぶりは赤ちゃんがするんだよ、お兄ちゃんはしないよとか。

早めにやめないと4歳でもしてる子いるみたいなので、いつか卒業する期待は諦め、強行突破しました!

• 5月25日
べりー

うちも、指しゃぶりが激しくて困ってました。
ちょうど3歳の頃に初めて歯医者さんへ行った時に、その先生は割と子供にも大人と同じような話し方する先生なんですが、
〇〇君は何歳?3歳だよね?
もう指しゃぶりは恥ずかしいよ。先生言ってることわかるよね?赤ちゃんじゃないからね。今から指しゃぶりはおしまい!わかった?
の問いかけに、しばらくの沈黙の後に、わかった。
と答える息子。

帰宅後も指が自然と口にいく度に、先生に言われたよね?と言うと指を元に戻して、と言う日が3日続いたら、4日目にはしなくなりました。

そりゃもう褒めまくりです。
すごく頑張りましたから。
親じゃない人に真顔で言われるのって、初めての経験だったから効いたのかもしれません。
保育園の先生にも指しゃぶりをやめたことを伝えておて、口に指がいきそうになると、3歳になったから指しゃぶりやめたんだって?すごいね!お兄ちゃんだね!
の褒めまくり攻撃をお願いしときました。

長々とすみませんです。
お子様が指しゃぶりが卒業できますように☆

• まむ

まむ

話をしてゆびしゃぶりしすぎた写真見せたりして。やめる!といい…
    吸おうとするたび注意しますが寝るときはもう大騒ぎで永遠泣き続けます…😭
    起きてるとかは大丈夫なんですが寝る時が…
    コロナで歯医者さん行けないですがもう少ししたらみてもらいに行ってみます!

• 5月25日
  • べりー

べりー

そうなんですよね。
    寝る時は無意識に吸おうとしちゃいますもの。
    うちの子、指しゃぶりしてた手が注意されて手持ち無沙汰なのか、私の腕をスリスリするようになりました。いまでもします。
    どうやらそれが入眠する為に、おしゃぶりに変わる方法になったみたいです

• 5月25日

5歳の義理の姪っ子は未だに寝る時吸ってます…
義妹は6歳まで吸ってたらしいです。

だからなんだって話ですが
友達はバイターストップで辞められた!といってたのでうちも息子が指吸うのでバイターストップ買おうと思ってます…