※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

人見知りの強いチワックスを飼ってます🐶散歩中も家に出た途端、吠えまく…

人見知りの強いチワックスを飼ってます🐶
散歩中も家に出た途端、吠えまくるくらいです⤵️
なるべく吠えそうになったら、吠えないよう注意をそらせたりして、しばらくすると吠えなくなりますが、やっぱり突然角から人が出てくると驚いて吠えます。
今日も河川敷を散歩してたら、二頭のゴールデンを散歩させてる女性がいて、通りすがりに私の犬が吠えました⤵️そしたら、通りすがりに「うっさいなぁ」とポツリと小声で通りすぎられました。
犬を飼ってない人に言われても、仕方ないけど、飼ってる人に言われると余計ショックでした…自分の犬はおとなしいから余計こういう吠える犬はイラっとするのかもしれないけど、思ってても言わないでほしかったなぁ~
だから、私はちょっと前を歩いてた旦那に「あの女の人、うっさいなぁ~って言ってたよ‼️」とすぐさま聞こえる声で報告しました😂
吠えるこっちが悪いんですけどね😅

コメント

コキンちゃん

お前の犬は一回も吠えたことないんか?って言いたいですね😂

うちはダックス買ってますが
人がくるとまーうるさいです(笑)
まぁ玄関のとこにゲージがあるから仕方ないですが😭

近所の人とかに言われるならまだしも
犬飼ってる人から言われるとムカつきますね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    犬を飼ってる人には、こうやって吠える犬もいるんだよと理解してもらいたいですね😅

この前、動物病院でワクチン打ちに行った際に先生に「ダックスもチワワも吠える犬種だから、『この吠えをどうにかしたい』と言ってくる人もいるけど、仕方ないよね」と言ってくれて、なんか気持ちが楽になりました✨
    もちろんしつけ不足なところもあったかもしれないけど、もうこの子の性格なんだろうなぁとなるべくこの子にあった対応をしていかないとなぁと思えるようになりました…まぁ吠えられまくるとたまにイラっとしますが😂(笑

• 5月25日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ダックスは吠える犬種ってよく言われてますもんね😂
    前、コーギーと柴犬の雑種飼ってましたが
    もー家族と近所のお気に入りの方意外は吠えまくってましたよ(笑)

ザ、番犬でした🐕
    犬には吠えるし隣が公園だったので一日中吠えてるし
    小学生だったのにうるさーいいい!!!っていつも言ってました(笑)

今度言われたら
    あーそれ毛皮きた人ですか?
    本物もかわいいですよ♡って言いたいです😂

• 5月25日
ちょん

犬を飼っている方に
それはちょっと言われたくないですね😫
犬がダメな犬だって中にはいるのに...

おやつ見せてもダメですかね😭?
犬を見つけたら吠える前におやつ見せて
お座りさせてあげてーとかやると
吠えなくなると聞いたことがあります🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと自分の犬はお利口だから、そう言われた側の気持ちはわからないんでしょうね💨

私もネットや本でその方法を見て、特に大好きなおやつを持って何度もやってみたのですが、外では全く食べてくれないんです😱😱😱
    今はとにかく吠える前に頭をなでたり、人や犬を視界になるべく入れないか距離をとるようにしてます⤵️⤵️

• 5月25日
  • ちょん

ちょん

なんだか思いやりのない飼い主さんですよね😞

そうだったのですね😭😭
    よっぽどなのでしょうか😢
    毎日大変だと思いますが
    その子のために頑張ってらして
    すごいと思います😭✨

• 5月25日
みー

そんなこと言う人いるんですか!?

うちはダックス多頭飼いで最近吠え癖がついてきてしつけ教室に通わせてますが
それでも恐怖心で吠えちゃう時あります💦

なので他のわんちゃんが見えたら即座におやつを見せて注意をそらします😌

吠えるくらい元気な証拠ですけどね😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まできっと吠えられて嫌な気持ちになった人はいても声に出して言われたことなかったので、実際言われると傷つきますね😅

多頭飼いいいですね✨憧れますが、この様子じゃできないです😂💦
    おやつを食べてくれるのうらやましいです✨今までボーロやビーフなどなど好物を持って散歩に行ってたんですが、家では欲しがるけど外では匂い嗅いで終わるか、見向きもしなくておやつ作戦ができてないです⤵️⤵️

他のわんちゃんで吠えているのを見ると親近感湧いて安心してます😂きっとこっちの不安やピリピリした雰囲気も伝わるので、自分も心に余裕持っていきたいです✨

• 5月25日