※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamekaka🔰
子育て・グッズ

生後3週間の男の子について、1日にミルクを8回100mlずつ与えていますが、足りない時は20ml追加しても、時々120ml+白湯10mlでも足りないことがあり、困っています。同じ時期の赤ちゃんにどれくらいのミルクをあげているか教えてほしいです。

生後3週間の男の子baby👶🏼
一日だいたいミルク100mlを8回に分けてあげています。
足りない時は20足す感じにしてるんですけど、
たまにそれでも足りないとぐずる時があり、120ml+白湯10mlほどあげるのですがそれでも足りないとグズグズする時があります😥
オムツや抱っこも試すのですが、なかなかグズグズ止まず…。

皆さん大体生後3週間くらいの時どのくらいミルクあげてましたか😥?
個人差あると思うのですが、maxどれくらいあげましたか?🥺

コメント

uru

うちは混合でしたが60~80mlあげてました!

ゲップは出てますか?🥺
お腹が苦しいとすごく機嫌が悪くなることがあります!
首を支えながら縦抱きにしてゲップを出してあげてください🥺他にはお腹いっぱいで眠たくなってグズグズしたりする場合もあります!
最初は試行錯誤なので気長に色々試してあげてくださいね☺️

  • Mamekaka🔰

    Mamekaka🔰

    コメントありがとうございます😊!
    初めての育児で、てんてこ舞いでだいぶ放置してしまいました😭

    • 2月10日
ママン

完ミでしたが100mlあげてました。
暑くて泣いてるとかどうですか?
ウチは冬生まれでしたが厚着
し過ぎて汗かいて泣いてました💦

あね

その頃は多くて100〜あげても120までですかね😂
満腹中枢が未発達なので、あげればあげるだけ飲んでしまいますからね💦💦
哺乳瓶が外れて口が寂しいとか、ちょっと飲みすぎて苦しいとかでも泣きますし、眠いけど寝れなくて泣いてる時もあるので、上の方がおっしゃる通り色々試してあげて下さい!

ママ

うちの子は少し大きめに
産まれミルク良く飲む子で
ほんと悩まされました😭
今になって,ミルク足りなくて
お腹空いて泣いてたんだなと
思ってます!!
生後3週110〜120あげてました😂
110を8回にしてみては
どうですか?