※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

北九州市の保育園に通う方、明日から再開する方が多いでしょうか?感染者が増えて不安ですが、自粛したいけど難しい状況。退職しても金銭的に苦しいし、早く終息してほしいです。

北九州市の保育園に行かれてる方、明日から登園を再開される方多いんではないでしょうか?
うちも明日から娘を登園させる予定です。
ただ、ここにきて北九州市のコロナウイルス感染者が増えてきましたね💦
もう、不安で、不安でたまりません。

もう少し登園を自粛させたいのはやまやまですが、会社も通常勤務に戻り出したし、色々難しいです。

退職したら悩みもなくなるのかなぁー。なんて思いますが、金銭的には苦しくなるし…。
本当に早く終息してほしい…。

コメント

はじめてのママリ🔰

九州ではなく大阪ですが、
普通に登園させますよ😭😭😭
怖いけど仕方ないです😱😱

• さー

さー

お返事ありがとうございます😊大阪も感染者多いですよね。娘も今日から登園しました。怖いけど仕方ないですね😭

• 5月25日
mqmq ☺︎

私も明日から行く予定でしたが
また出てきて不安でどうしようか考え中です…
4月入園で慣らし保育も終わらせないといけないし…
行くなら6月から行こうかなと考え中です…😣

• さー

さー

お返事ありがとうございます😊うちは今日から登園させました。今日も感染者出てましたね💦本当、怖いですね…。

• 5月25日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

私も朝までギリギリ悩んで
    来週から行くことにしましたが
    来週からでも怖いですね😣
    今日はまた6人出たみたいですね😣💦

• 5月25日
sakuran

先週から慣らし保育で行かせてますが
コロナで慣らし保育は半日保育みたいなので
先週はずっと1~1.5時間保育で今週も給食の時間までと
時間は短いものの昨日と一昨日と感染が出たので怖いですよね。
昨日とか飲食店すごい人がいたので第二波来そうですよね⋯⋯。

• さー

さー

お返事ありがとうございます😊今日も感染者出たようですね💦うちは今日から登園しました。今週は半日保育で6月から通常に登園する予定です。

• 5月25日
  • sakuran

sakuran

感染出ましたね。せっかく落ち着いてたのにーって感じです。。梅雨時期になると更に外に出られないですね(´・×・`)

• 5月25日
りー

6月1日から保育園行かせる予定です。産前休暇中なので行かないでもいいのですが、出産時保育園頼ると思うので慣らしておかないと、と焦ります。
1.2年間はウイルスは消えない、今後ウイルスとの共存して行かないといけないのかな?と思ってます。しかし、子供の命なので不安ですね😖

• さー

さー

お返事ありがとうございます😊うちは今日から登園しました。今日も感染者でたようですし本当、不安です。

• 5月25日
さくら

今月は会社にもお休みで伝えていたので、お休みします。
来月も仕事によりけりですが、休めそうなら休んで、なるべく皆さんのリスクも下げられたら‥と思っています。
休める人は休んで、仕事の人は仕事がんばってもらわなきゃ。と思うので😭💦

• さー

さー

お返事ありがとうございます😊うちは今日から登園しました。本当、その通りですね。また感染者も出たようですし、働き方も考えなければなりませんね😣

• 5月25日
  • さくら

さくら

今日から🤗✨
    久しぶりの保育園、お疲れさまでした😊✨

うちは仕事休めるので、休めない方は預けて働いていて、少しずつ日常に戻れたら‥と思います🤗!
    ほんと‥安心していたらまた出ましたね😭💦

保育園も来月からはみんな行くのかな‥?と思いながら、うちだけ休みだと息子も戻りにくくなるかな😭とか心配です。。。

• 5月25日