※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんのお世話で疲れ気味。寝なくなり、おっぱいの時間も増え、夜は1時間吸い続け。上の子の世話もあり大変。同じ月齢のママさんの過ごし方や成長について教えてください。

3ヶ月半の子供がいます😊
楽だなぁなんて思ってたお世話ですが最近疲れ気味です。

日中どんどん寝なくなってきて
おっぱいの遊び飲みも増えて
上手く眠れなかったらキンキンの声で泣き叫ぶ😨
抱っこ紐に入れると大人しくするけど抱っこしながらだと上の子の世話がしにくい!
オムツ替えとか食事の椅子への乗せおろしとか立ったり座ったり色々😩
夜はおっパイ星人で寝るまで1時間吸い続け、へろへろになります。
よく寝る子でラク〜〜って思ってたら大変だった上の子の時を思い出してきました。1日中抱っこ1晩中おっパイ、思い出すとゾッとしてきます、、

同じくらいの月齢のママさんどんな感じですか?
上の子のリズムは意識するけど下の子はそれに合わさせる感じで未だに朝寝も昼寝も、タイミング掴めてません😭

1日の過ごし方とか成長の具合とか何でもいいのでお話し聞かせてください😀❤️

コメント

しはるん

ちょうど3ヶ月です!
夜は布団で寝てくれますが、朝の授乳後からは布団で寝てくれず、ずっとコニーに入れて抱っこしてます😅
抱っこしてるとずっと寝てくれるのですが、できる家事は限られてしまうし身体は痛い💦
でもよく寝てても降ろすと起きちゃうので諦めて抱っこの毎日です😭

• ママ🧸

ママ🧸

お疲れ様です😭❤️
    抱っこしながらうごくの難しいですよね😭
    1人目の時は家事やら料理やらしてましたがなんだかもうそんなパワー出てこず😭
    あ〜〜〜😭ってなってます(><)

• 5月24日
✳︎miri✳︎

4ヶ月になった子供がいます。
朝は6時過ぎに授乳したら寝ていてもリビングに連れてきて子供のスペースに転がしておきます。勝手に朝寝したり昼寝したりしてます。もちろん寝ぐずりで泣いたりはしますが、上の子のお昼ご飯作ったりなど料理の時は泣いててもごめんねーと思いながらも放っておいてます😅
基本上の子の生活リズムに下の子付き合わせてる感じで動いていて、夜は9時ごろに寝るようにはしてますが、夕方気づくと寝てしまってる時もあり、そういう時は寝るのも遅くなってしまいます😖

• ママ🧸

ママ🧸

やっぱりこのくらいの月齢になると夕方寝てしまうと夜にも影響してしまいますね😭最近夜寝つきが悪いのは夕寝のせいかな、、、でも寝かせなかったらギャン泣きだし😱
    はじめての子育てかってくらい泣かれるとあたふたしてしまってます😨
    ありがとうございます!✨

• 5月24日
  • ✳︎miri✳︎

✳︎miri✳︎

リズムを把握するのは難しいですよね😫
    うちの子は夜中の0時からカウントして、大体1日12〜13時間寝るみたいなので、夕方までで10時間くらい寝たなと思うと今日の夜はなかなか寝ないんだろうなーと覚悟をしてます💦

• 5月24日
セイラ🔰

上も下もほぼ同じ月齢で親近感です❤️
うちはやっと楽になってきました🙏
日中寝ない&遊び飲み増えたのは同じですが、今まで長女の嫉妬&次女の抱っこ要求がすごすぎて😭次女泣いてるからと抱っこ紐なんてつけようものなら、大騒ぎでした😅今は長女の嫉妬も落ち着き、次女も泣いても抱っこしてもらえないと諦めたのかご機嫌で1人遊びできる時間が増えました😊
日中起きてる時間長くて大変ですが、朝寝と夕寝のタイミング掴めるのはまだまだ先かと思って諦めてます…💦その分夜すごく寝ます(19:30就寝で、夜間授乳ない時もあって、7:00くらいまで寝ます😪)

ばあ

うちは4ヵ月半の男の子です😊
ちょうど1ヵ月くらい前から昼間もよく起きてるようになり、自分で寝ていた朝寝もなくなりました💦笑
うちも基本上の子のリズムになってしまっています笑
昼間は背中スイッチ作動しており、布団で寝かせるには添い乳してます。笑 
でも基本抱っこで寝たい僕ちゃんは、上の子の昼寝の時間がチャンスなので、なるべくその時間まで起こしてます!上の子が寝たらおっぱいあげて起きるまでは抱っこで爆睡って感じです😊
夕方の眠気とぐずぐず大変ですよね😭寝てしまったら30分で起こしてます!
それから上の子ご飯🍚、お風呂で19 時半くらいには授乳してます!これで寝る時と寝ない時と💦
夜は2.3回授乳してます😭😭😭

長々とすみません😭💦🙏