※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

同じ月齢の方、フルーツやヨーグルトはどのくらい食べさせましたか?まだ試していない食材があるので、積極的にあげるべきでしょうか?

生後7ヶ月、二回食です!

同じくらいの月齢の方、先輩ママさん、この頃はフルーツやヨーグルトはどれくらいの頻度で食べさせてましたか?

ヨーグルトはまだ試してなくて、フルーツはまだりんごしか食べさせたことがありません💦
試してない食材がまだまだあるので、フルーツやヨーグルトを試すのが後回しになってしまっていて😥
もっと積極的にあげた方がいいですかね?💦

コメント

しおり

フルーツは毎日15gを2回に分けて少しずつあげてました。
あまりに甘いときはお湯で薄めたりしてました。
ヨーグルトは4日に1回にしています。

娘はりんごを試した日から食べが良くなったので、毎食用意してます。ただあげすぎが心配で量はめちゃくちゃ少なめです。
積極的にあげなくても少しずつで大丈夫だと思いますよ😊

• ピケ

ピケ

詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️
    フルーツやヨーグルトってどうしてもデザート的な感覚があって、それより野菜を試そう…としてたら、あっという間に日が過ぎてしまって😅
    少しずつあげていこうと思います✨

• 5月24日
ぴーわ

ピケさんやお子さんのペースであげればいいと思いますよ〜!

うちは、7ヶ月だと食べられるたんぱく質の種類がまだあまり多くないこともあって、ヨーグルトは2日に1回くらい、フルーツはあれば1日1回程度あげていました!バナナとかそのままあげられて楽です✨(もちろん、はじめてのときは加熱しました)

• ピケ

ピケ

詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️
    そうなんですよね、タンパク質がどうしてもいつもワンパターンになってしまって💦
    少しずつあげられるフルーツ増やしていって、毎朝の離乳食時にあげようと思います✨

• 5月24日
みく&ひろママ

今、ヨーグルトを1日1回10~20g食べるとうんちがよく出るので食べさせてます!
食べられるフルーツはバナナとりんごだけです。

• ピケ

ピケ

確かにヨーグルトは便秘解消にも良さそうですね〜☺️
    うちもだんだんうんちが固まってきたので、便秘防止にあげようかなと思います🤔
    やっぱりフルーツはそのくらいですよね💦
    同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます✨

• 5月24日
のんちゃん

フルーツは割と毎食食べさせてます!生のだと高いものや時期じゃないものもあるので、キューピーのベビーフードのやつを小分けに冷凍して使ったりしてます!

ヨーグルトになるのか分かりませんが、うちはベビーダノンを週1〜2回食べさせてます。高いのであまり頻度は多くありません(笑)

はじめてのママリ

うちは便秘ちゃんなので、ヨーグルトの頻度高いです。普通のプレーンヨーグルトに野菜混ぜたり、きな粉混ぜたりすることもあります😊
うちの子は案外すきでぱくぱく食べます🤗
甘すぎたり、味が濃すぎたりでフルーツの方があまり好きじゃないみたいで…。でも、わたしがフルーツ好きなので、一応加熱して、普通に食べさせてます。バナナ、りんご、いちご、みかん、ぶどう。野菜より季節に左右されるからなるべく旬なものを旬の時期に、をモットーに🤗