※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
お金・保険

特別定額給付金の申請書をポストに投函したが、記入漏れに気づきました。役所に問い合わせるべきか、待つべきか悩んでいます。申請漏れがあったらショックで悔しいです。

やってしまった‥!!


姫路市民です💦
特別定額給付金申請書が届いていたので
記入例を見ながら慎重に記入し、
本人確認書類、通帳コピーも貼り付け
最後のチェックもしたのに‥

画像のところなんですが
レ点付けるの忘れました‥😰

今日、ポストに入れてしまったのですが
記入漏れに当たるのかなと思うので
役所に聞いてみた方がいいですかね?!😱💦

給付金のことで問い合わせなど
きっと忙しくて迷惑かなあと思うので
役所から連絡くるまで
待ってたほうがいいですかね‥😭

もらえんかったらショックです😭
あれだけチェックしたのに
抜けてる自分につくづく腹たちます😭

コメント

おかん

画像、付け忘れてました😱!

66

今日ポストに入れたならまだ郵便局にあるんじゃないですかね?!
明日、不備があって受け取りたいこと説明したら返してくれると思います🤔

  • おかん

    おかん


    返してもらいたい所ですが、
    封筒にこちらの名前を書く欄がなかったので、
    おそらくどれかわからないと思うので
    一旦役所行きになりそうです😭

    • 5月24日
  • 66

    66

    ないんですか?!私のところはありました!
    なら役所に電話した方がいいですね!😰

    • 5月24日
  • おかん

    おかん


    なかったです😭
    だいたい、返信用封筒のウラ面に
    差出人の名前と住所書く欄ってあるんですが
    今回は見当たらなくて💧

    とりあえず、明日役所に電話して
    どうしたらいいか聞いたほうがいいですよね😭

    • 5月24日
ゆいまま

大事な部分なので、迷惑だとしても月曜日に連絡した方がいいかな?と思います(*_*)

  • おかん

    おかん


    コメントありがとうございます😭

    ですよね💦
    明日、こちらから電話してみます😭
    おそらく明日はまだ役所に届かないとは思いますが
    指示を仰ぐしかないですよね💦

    • 5月24日
ママリ

私も、出した後にチェックリスト?にチェックするの忘れてたんです😢
項目は全て記入したか?
必要書類貼り付けたか?
など、直接関係するものではないですがそれで記入漏れとかなってたら最悪です😭

  • おかん

    おかん


    封筒の裏のチェックリストですかね??
    それやったら記入漏れとはならない気がします🤔

    わたしのは、書類部分なので
    完全にアウトです😭

    貰えなかったらほんと最悪です🥶🥶🥶

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    いえ、書類の裏です!
    自治体によって書式が違うので😱

    • 5月24日
  • おかん

    おかん


    あ、書類の裏なんですね!!
    うちは、封筒の裏でした😭💦

    とりあえず明日役所に電話して、
    送り返してもらえるか聞いてみます😭

    連絡待ってるだけだと
    いつまでも連絡ないような気もするので😰

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    この部分です😱
    わたしも明日電話で聞いてみますー😭

    • 5月24日
  • おかん

    おかん


    なるほど!💦
    これはちょっとグレーですよね💦

    書類内容や添付に不備なければ
    チェックなくても通りそうですが、、💦

    おたがいすんなり解決できたら
    いいですね😱💦

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    微妙なラインですよね😅

    ほんとに、それぐらい大丈夫ですと言って欲しい!笑

    • 5月24日
  • おかん

    おかん


    わたしが役所の人だったら
    そのくらい大丈夫って
    言っちゃうくらいです😱笑

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

えー😱😱今日出してこの投稿を見てはじめて気づきました!💦私もチェックしてないです😭😭どーしよう、、

  • おかん

    おかん


    ガッツリ見落としてました😱
    小さいから注意書きかと、、💦

    明日、役所に連絡します😰

    • 5月24日
  • おかん

    おかん


    すみません、先程役所から
    回答いただけたので
    参考になれば🥰💦

    他の方への返信のスクショ画像はりますね!

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざありがとうございます🥺💡
    他にも不備がなかったか振り込まれるまでドキドキです😅

    • 5月25日
  • おかん

    おかん


    問い合わせすごいみたいで
    なかなか電話つながりませんでした😭

    繋がったついでに
    給付28日から開始で、
    どれくらいの日にち間隔で振り込まれていくのか
    きいておけばよかったと後悔してます😭笑

    • 5月25日
toki

私もチェック入れてないや😂
またどおなったか教えて下さい😭
連絡しないとダメなら
私も連絡します😭

  • おかん

    おかん


    了解です💦
    あさイチ連絡してみて、
    またこちらで報告しますね😰💦

    • 5月24日
  • おかん

    おかん


    先程、やっと電話が繋がって
    レ点のことを相談しました💦

    すると、姫路市の書き方の見本に
    レ点を入れる。というのを
    記載忘れたそうで、
    レ点なくても大丈夫だそうです🥺

    わたしが載せた画像の見本は
    姫路市文化国際交流財団のHPに載っている分で、
    ホントはそれが正解の見本らしいのですが、
    実際にわたしたちの手元に届いた記入見本は、
    記載忘れだったそうです🥰✨

    • 5月25日
  • toki

    toki

    やっぱり見本に無かったですよね😂良かった😉ありがとうございます😊

    • 5月25日
deleted user

私の所に届いた申請書にはチェックリストなかったです。
見落とす人多そうですよね。

  • おかん

    おかん


    自治体によるんですかね😰💦

    • 5月24日
2児のママ

姫路市です
私もチェック入れてないです😱
でも私のとこに届いた記入例用紙そこにチェック入れるように書いてなかった・・・😭

  • おかん

    おかん


    わたしの貼り付けたやつ
    HPからひっぱってきたんです💧

    ママリの別の投稿で、先程の部分の
    レ点を付けたか付けてないかのやりとりをみて、
    わたしチェックしてない!って焦ってHPみたら
    レ点。って書いてあって、、💦

    届いてた見本はすでに
    捨ててしまってたので
    比べようがないんですが、
    見本もちゃんと目を通したので
    そう思ったらレ点にチェックなんて
    書いてなかったのかもです💧

    ただわたし結構詰めが甘いタイプなので😱

    • 5月24日
  • 2児のママ

    2児のママ


    そうなんですね‼️
    でも同封されてる見本にレ点記入してくださいって書いてなかったら、レ点してない人たくさんいそうなきも…🤔
    これで記入漏れにされたらちょっと納得できません😭

    • 5月24日
  • おかん

    おかん


    おはようございます✨
    多分、漏れてる人多いと思います😰
    小さかったですし😭

    8時半になったら
    役所に問い合わせてみます🥺

    • 5月25日
  • おかん

    おかん


    すみません、先程役所から
    回答いただけたので
    参考になれば🥰💦

    他の方への返信のスクショ画像はりますね!

    • 5月25日
  • 2児のママ

    2児のママ


    おーありがとうございます😀
    見本の記載忘れなんですね😅
    安心しました‼️
    確認&連絡ありがとうございます😊

    • 5月25日
4歳ママ

私のところはレ点のところはなかったです(--;)これわかりにくいですね…

  • おかん

    おかん


    自治体によって
    書式違うみたいですね😱💦

    や、これ見れば見るほど
    わざとわかりくくした?と
    かんぐってしまって‥🤣笑
    わたしのミスなのに😱

    • 5月24日
ひろppp

答えになってなくて申し訳ないんですが、これ絶対見落とし多そうですね💦
なんか悪意すら感じます😱うちは家族の名前の横に申請するかしないかののレ点チェックでした。

  • おかん

    おかん


    おはようございます✨
    いや!わたしも
    悪意あると思っちゃいました💦
    でも、細やかにみなかった
    わたしのせいなので
    とりあえず気付いただけ良しと思って
    連絡してみます😱

    • 5月25日
  • ひろppp

    ひろppp

    多分そんな方多いから問い合わせも多そうですね💦
    無事に通りますように✨

    • 5月25日
るぴあん

私も似たようなところチェックし忘れました💦💦

  • おかん

    おかん


    給付を希望しないに
    チェック入れたらダメっていう記憶が先行してしまって
    見落としてしまいました😭

    記載の小ささに疑問はありますが
    記入漏れはこちらのせいなので
    問い合わせてみますー😰💦

    • 5月25日
deleted user

えーうちも多分チェックしてない😭💦
記入漏れってだけで給付金貰えないんですか?😭

  • おかん

    おかん


    すみません、先程役所から
    回答いただけたので
    参考になれば🥰💦

    他の方への返信のスクショ画像はりますね!

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    安心しました!!

    • 5月25日