※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

乾燥機のかんたくんを使用してる方に質問です(^^)!かんたくん最高って聞…

乾燥機のかんたくんを使用してる方に質問です(^^)!
かんたくん最高って聞きます!!
うちは鳥の糞が結構落ちてることがあり。。
一度だけ洗濯物にもついてて捨てました。
なのでもう2度とこんな思いいや!と思い、かんたくん考え中です!
かんたくんも種類がありますが、我が家はいつも7キロの洗濯機で二回まわしてます。
かんたくんは8キロもあるそうで、8キロを考えてるんですけど、実際かんたくん使用している方どうですか??
8キロだとほこり取りが奥にあって取りづらいとかも聞きますが。。
でも大きいに越したことはないよなぁと。。
教えてください😊🙌

コメント

mermaid

幹太くん5kgですが毎日使っています。花粉症が酷いので外干しはしていません☺︎ ホコリ取りは扉にあるので参考にならずすみませんm(_ _)m
幹太くんなしの生活は考えられません‼︎お勧めです。

• ママ

ママ

ますます欲しくなりましたー!!!!5キロでも十分ですか?!!
    奥にほこり取りがあるのはめんどくさいですよね。。
    ちなみに洗剤とかはどこに置いてますか?

• 5月24日
  • mermaid

mermaid

我が家は5kgで問題ないです☺︎ ハウスメーカーからもお勧めされて付けましたが正解でした。35分で乾きます。フワフワですー◎洗剤は隣りにタオルを収納している収納棚を造作で設計時に作っていたのでそこに置いています☺︎

• 5月24日
  • ママ

ママ

35分ならかなりありがたいです!!!
    ちなみにデラックスタイプですか?

• 5月25日
  • mermaid

mermaid

こんばんは☺︎ コメント見逃していました。デラックスタイプです‼︎

• 5月25日
  • ママ

ママ

デラックスタイプですか!!!
    今ちょーど悩んでたんですよー!
    デラックスどうですか??
    スタンダードと比較してデラックスのいいところ、決め手を教えてください*\(^o^)/*

• 5月25日
  • mermaid

mermaid

我が家はハウスメーカーの設計士さんのお勧めに任せていたのでデラックス一択でした☺︎ スタンダードあることさえ知りませんでした^^;
    掃除が楽だと言われた記憶があります。参考にならずすみません

• 5月25日
  • ママ

ママ

いえいえ!掃除楽と言いますね!
    デラックスで考えていこうと思います!ありがとうございます😊

• 5月26日
mini

かんたくんを今検討中で、つけている人に話を聞きました!一回目の洗濯が終わった時に乾燥も同時に開始したら、2回目の洗濯が終わる頃には乾いているそうです😊なので洗濯機を2回回す場合は容量が大きくなくてもいけるそうですよ😀

• ママ

ママ

なるほどですねー!
    5キロでも良さそうですねʕ•̫͡•ʔ!
    早くつけたすぎてソワソワしてますー😘

• 5月24日