※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
家族・旦那

セックスレスについての悩みです。長いかもしれません。2年以上前から不…

セックスレスについての悩みです。長いかもしれません。

2年以上前から不妊治療に通っています。ただレスな為、タイミング法はほぼできず人工授精やシリンジになります。
何度かレスについて話し合ったもののいつも旦那が逆ギレもしくは呆れて話が途中で終わります。
今日も私晩御飯の支度をしていると「何か手伝おうか?」と言ってきたので(普段は一切家事はしません)滅多にない機会なのだから素直に手伝ってもらえばよかったのですが、「たまには私の望みも叶えてほしいな」と言いました。
「望みって何?」と聞かれたので、したいと伝えました。
すると「それとこれとは話が違う」とまたしても少し不機嫌に
「じゃあ私もたまには家事サボるよ?そんなにエッチしたくないんなら私も家事したくない」と言うと
「分かったよ、そしたら俺が家事したらいいんでしょ」と言われました。
家事してるからエッチしてよという言い方は確かにおかしかったと思います。でもお互いフルタイムで働いてて10:0で家事は私、そして誘ってもいつも断られる。だから少しくらい私の望みも叶えて欲しかっただけでした。
その後、空気が悪くなったので「さっきはごめんね」と伝えました。
すると
「その話はもうええわ。やめよう。俺も悪いとこあったし」
と言われイライラが止まりません。大人になれません。
もう誘うのはやめた方がいいですよね、辛いです。
どのように旦那に接したらいいかすら分からなくなってきました。

コメント

deleted user

以前旦那に妊活について聞いたことがあります。
セックス=子作りのため
ってなるのは悲しいし、排卵日!とか言われるとやる気なくす。
と言っていました。
(あくまでうちの旦那の意見ですが)
大変失礼な言い方ですが、あちさんの誘い方?の裏に、今日排卵日だ!とか妊娠しやすい週だ!というのが見え過ぎているってことはないでしょうか??
たしかに女側としては、子供が欲しいから排卵日を狙って行為をしたいですよね💦
ただ男側は自然と行為をして、その先に子供が出来たらいいなって思うみたいです😔
(あくまで旦那の意見です!)
なのでうちの旦那的には、そんな話し合いとかされてもどうしようもないって言ってました。

お2人の仲の良さはわからないのですが、ご主人は子作り前提のセックスが嫌だ!ということではないですか??

アドバイスでも何でもなくてすいません💦
男側の一意見として少し参考になればと思い、コメントさせて頂きました💦

  • あち

    あち

    以前はそうでした!排卵日だからしようと私もなっていました。そして排卵日関係ないときだとすんなり受け入れてくれてできた時もありました。
    旦那も妊活には前向きで人工授精やシリンジなら喜んでしてくれます(笑)
    しかし今となっては子作りの為にしたいわけじゃないことも話しており、排卵日関係ないときも断られることが多いです。
    男性側からの意見とても参考になります!レスは話し合いで解決するものとおっしゃる方も多いですし、私はとにかく話し合わなきゃと焦っていたと思います。
    男性側からだとこんな話嫌ですよね😢

    • 5月24日
みるく

その気持ち分かります!!
私も2人目欲しいのになかなか協力してくれません。今はコロナだから出来ても子供が可哀想と言って、うまく逃げてます。もともとする事が好きではないみたいで…
そんな人を選んだ私にも責任がありますが、普通の流れでやりたいですよね。
なぜ旦那さんがやりたくないかわかりますか?😭

  • あち

    あち

    分かってもらえて嬉しいです😭✨✨
    確かにコロナの影響はありますが、妊活じゃなくてもやりたいですよね。
    旦那は私が誘うといつも「タイミングが悪い」と言います。つまり今日はそんな気分じゃない、疲れている。
    かと言ってそんな気分の時があったとしてももちろん誘われることはないです😂
    あと妊活のプレッシャーも少なからずあるようです。

    • 5月24日
  • みるく

    みるく

    妊活だと思わないでスキンシップだと思って誘って欲しいですよね😭
    自然に出来るのが1番理想ですもんね‼️
    ゲームは何時間もできるのに、大事な事出来ないとか言われるのは不満しかないです。。。

    • 5月24日
  • あち

    あち

    ほんとに😭うちは完全に私がなめられています。
    断っても何しても大丈夫って思われていそうです。
    みるくさんも誘ってみたりしていますか?
    それも一緒です!うちもずーーーっとゲームしています😂
    夫婦ってなんなんだろと日々思っています、、

    • 5月24日
みるく

夫婦って思いやりが大事なのになめられちゃ困りますよね💧私から誘うの辞めちゃいました。断られるのが怖くて…😅
私も毎日なんなんだろうと考えてしまいます。子供いなかったら離婚してたかもです😅
最近はレスなのがストレスなのかなんなのか旦那に冷たく接することしか出来なくなっちゃいました😓なぜか分からないけど一緒にいるとイライラしちゃいます💧

  • あち

    あち

    分かります。怖いし傷つきますよね。
    いやーもうほんとに分かりすぎます😭
    子どもがいなかったらもそうですし、旦那に冷たくなるのも一緒です。
    こんな嫁じゃそりゃしたくもなくなるわなと思いつつ優しくできない。悪循環です。

    • 5月24日
  • みるく

    みるく

    わかります!わかりますー!
    本当にあちさんの考えと全く一緒です!
    こんな嫁嫌だよな〜。離婚したいって思ってるんだろうなーって思いながらも治せない。もーどうしたらいいかわからない状況です😅

    • 5月25日
  • あち

    あち

    私自身も離婚を考えたことがありますが、旦那は一切考えてないと言っていました。
    みるくさんはそのような話になったことはありますか?
    明るく笑顔でいるように心がけてもやっぱりどこかで抱かれてない寂しさからイライラに繋がっていきます。
    どうすれば情緒を保てるんでしょうね、、

    • 5月25日
  • みるく

    みるく

    うちはまだ離婚まで話した事ないです。でもこの状況続いたら言ってしまいそうです😰
    いくら楽しくても心が満たされないというか…
    それが原因で何も楽しくないと思うときとあります💦
    私も情緒の保ち方知りたいです😭最近は何で私となんか結婚したんだろって思ってます😅

    • 5月25日
  • あち

    あち

    そうなんですね。私も言うつもりなかったのですが爆発しちゃって、つい離婚という言葉を口にしてしまいました。
    ちなみにみるくさんは結婚して長いですか?
    私は結婚5年目です。結婚までは2年のお付き合いでした。
    マンネリという言葉で終わらしたくないですが付き合い長くなると飽きるよな〜とも思います。

    • 5月25日
  • みるく

    みるく

    私はどのタイミングで言おうか悩んでます😂言わない方がいいのは分かってますが、このモヤモヤをどこにもぶつけられなくて😓
    私は3年目です!付き合って1年で結婚しましたが、もともとうちの旦那性欲ないんです💧と言うか、イキにくくてやるのが面倒みたいです。1人目が出来たのも奇跡です…🙄

    • 5月25日
  • あち

    あち

    確かに言ったらみるくさんの旦那さんもそこまで悩んでたの?と思うかもしれないですしね。
    夫婦の問題なんだからモヤモヤすることを打ち明けるのは当然だと思うんですけどね😭私も言いたいことは言えないことが多いです。
    そうなんですね!付き合ってる時期はそうでもなかったのですが、それもうちと似ています😂
    少しED気味でイキにくくて性欲ありません。娘も半年くらいしてなくて、1回でできました😭ほんとにお互い奇跡ですよね😂✨✨

    • 5月25日
  • みるく

    みるく

    うちと似ていて分かってもらえて嬉しいです😭ED気味の人にはやはりやる事が辛いんでしょうかね😓 
    結婚したら、愛情なんていらなくなってしまうのですかね😰ママだってたまには女として見て欲しいですよね😭
    言いたい事言いたいのにいざ目の前にすると言えません。せっかく結婚したのなら1日でも楽しい日が多い方がいいですよね😊

    • 5月25日
あんぢ

私もレスで2人目ずっと出来ませんでした。
その後、レス解消して今年1月に2人目が産まれたのであくまでも参考までにうちのレス解消の経緯書きますね。
長いので興味なければ無視して下さい🙏🏼

うちも、あちさんと一緒で話し合えば逆ギレ、話うやむやにして最後まで話せないの繰り返しでした。
普通に話してる時も赤ちゃんの話するだけで無視されてました。
おまけに私はあちさんのように優しくないので自分から「ごめんね」なんて言えませんでした。ただただイライラして夫に冷たく接する日々で悪循環になってました。

話し合いで何度もぶつかっているうちにレスの原因が1人目の産後クライシスにあると分かりました。
訳もなく夫の浮気を疑い、夫の育児の仕方にも不満を言い、自分でも情緒不安定が抑えられずもがき苦しんでいるのに夫からの理解が得られないという時期が1年以上ありました。お互いに苦しかったと思います。
夫は2人目が出来ればまた苦しい思いをする事からレスになってしまったそうです。

私自身も産後の精神状態を正せる明確な自信がなかったので2人目は諦める事にしました。
それ以降、夫に冷たくするのをやめました。とにかく、いつも笑顔でいる事や自分の時間を楽しむ事、たった1人の我が子を大事に思う事に意識を向けました。

しばらくすると夫の方から「やっぱりもう1人子供を作ろうか」という話をされました。2人目を作るにあたって、自分でも産後の精神状態がどうなるかわからないという事やそれでも前回の失敗を活かして同じ過ちを繰り返さないよう努力し合う事などを約束し子作りスタート&レス解消しました。

自分の経験を振り返ってみて、夫は私に追い詰められていたから逃げていたのかなと思います。
その頃、周りが2人目の話をし出したりで気持ちが焦っていました。常にイライラピリピリした女を私だったら抱きたくないとも思いました。
簡単に子作りを諦められたわけではないですが、一度自分を俯瞰で見てみる事も大事だったのかなと思います。

レスの原因、理由はわかっていますか?ひとまずそこを明確にする事と、
どのように旦那様に接したら良いかと聞かれたら
イライラしたり冷たく接するのをやめて常に笑顔で自分の時間を楽しみ、お子さんをより一層愛してみて下さい。

レスの原因は人それぞれですが、イライラ冷たく当たられるのが好きな人はいないと思うので😊

  • あち

    あち

    ありがとうございます🥺
    私もまーぼーさんと同じように旦那に接していた時期がありました。私の原因もそれだと考えられるかもしれません。
    なるほど、2人目ができたときのこともまーぼーさんの旦那さんは考えられていたのですね。それは私は頭になかったです。
    確かに子どもともっと遊んでほしい、一緒の時間を過ごして欲しいと言われたことがありました。しかし私も仕事と家事で精一杯で子どもは旦那に任せきりだった部分があります。
    もっと子どものことを考えてみます。
    とても参考になりました。ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月25日
くろぶた

家事10:0なのがすごく気になります! あちさんもフルタイムで働いてるんですよね?
お互いフルタイムなら5:5が理想ですよね😰
我が家もお互いフルタイムで家事で揉めたことがありますが(家事は女がやるものって考えの旦那でした)、「仕事しかできない無能が!!」って言ったら積極的に家事をやってくれるようになりました。
まずはお互い平等な立場になることがいいのではないかと思います。

  • あち

    あち

    ありがとうございます🙇‍♀️
    はい、同じ職場で同じ時間だけ働いてるので仕事に関しては私と同じ環境です。
    私もずっと気になっていました。
    さらに書いていませんでしたが家事しないくせに家事に関して文句だけは言ってきます。
    ここが汚いだの、俺のあの服が洗濯できてないだの。
    平等な立場とは程遠い位置にいると思います。
    私がもっと家事をしてもらうべきですよね😰😰😰

    • 5月27日