※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊活

妊活中に前戯中の愛液が精子の受け入れを助けるか疑問。過去の経験は関係ある?性行為が単調で悩んでいる。

妊活を意識してから色々と気になることが増えてはここで質問させてもらってます。。。😓
今日タイミングを取ってふと思ったのですが、行為の前戯中などにいわゆる愛液というものがたくさん出ると精子が送り込まれやすくなるのでしょうか?
元々端的で淡々とこなす感じなので、時間をかけて〜とか、楽しむ感じではなく、ワンパターンで終わります😅
キスもする方ではないので濡れたりすることもあまりありません。前戯で濡らしてもらうくらいですが、吹くまではいきませんw
1人目の時も特に暑く燃え上がるような感じでもなく妊娠してたので関係ないのかなとは思いますが、できやすさに関係しているのかなぁなんて疑問に思ってしまいました🤔

作業的な感じになってしまってるなぁと悲しく思うこともあります😭が、今からイチャラブ〜な感じは無理です笑笑

コメント

saori

うちも完全にワンパターン&作業です!😂笑
夫婦仲は悪く無いですし、お互いに子どもは欲しいと思っているので、別にこれでいいと思っています!
粘液は多い方がいいのかもしれませんが、妊娠する時はするし、あんまり関係無いのでしょうか🤔

• ともとも

ともとも

作業的になってしまいますよねぇ🤣💦
    それでもできれば結果オーライですよね笑
    体質とかもありますしねぇ〜🤔

• 5月24日
るなまま

それは関係ないと思います!
不妊治療経験者ですが、人工授精はいきなり精子を注入されます。濡れてる濡れてない関係ないです😊
ただ、排卵期ののびおりにはそういう役目ありますよね。
愛液とは別物ですけど😄

• ともとも

ともとも

なるほどー!🤔
    愛液とおりものは別物ですもんねぇ!
    旦那のテクニックを上げるべきか悩んでいましたが、そっとしておくことにしました😅笑

• 5月26日