※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

批判なしでお願い致します🙏自分の育った家庭が、裕福ではないけどくだら…

すみませんが、愚痴を聞いてください😭
批判なしでお願い致します🙏

自分の育った家庭が、裕福ではないけどくだらない話をしたり、団らんできる家族だったので、実家は大好きです。
その分、今の結婚生活が私が育ってきた理想の家庭とかけ離れてきてるので、なんだか悲しくなってきました。😭

旦那は基本、怒ることも滅多になくて、気を使遣ってくれることもあります。
ただ、日曜は毎度仕事で疲れてて休みだからと、9ヶ月のこどもほかしてソファーに寝転がってスマホゲーム。録画つけてスマホゲームに集中。
何かしてもらおうかと思ったら午前中から
『お風呂浸かってくる』と、3~6時間入浴。

お昼ごはんの時間も気にせず入浴し続けます。
今はこどもがまだ小さいので、私の食事は時間をずらせますが、旦那マイペースすぎませんか??

今日は昨晩の喧嘩で私が寝に持ってたので、
私は朝から不機嫌でした。あえて言い方もきつく言ったりしてると、毎回
『頭いたい』と呟いてます。
偏頭痛持ちですが、最近分かったのが、私が旦那にたいして怒ってるときは頭いたいとよくいっています。

そのアピール 腹立ちます。

夜ごはん食べ終わって、旦那の方が早く食べ終わってゆっくりしてました。こどもは💩がでたので、先に食べ終わっている旦那にオムツを替えてと言ったら、

💩だからむり。おねがい。

と言われました。

言われてからじゃないとやってくれない旦那に腹が立ちます。こんな感じで、言ってもやってくれないときもあります。

なんでこども(オムツ替え)後回しで、ゲームができるのか。理解できません。

私の父は母にたいして働いてる働いてない関係無しに、育児、家事、仕事、と区別せず、勤務時間も不規則で残業ばかりでも、自然に遊んでくれたりごはん作ってくれたり洗い物してたりしてました。感謝してます。

それを考えると、結婚生活がギャップありすぎて😭

何回言っても直してくれないので
毎日少しずつ私のイライラゲージがたまってきて最近夜寝付けないです。
2時間目を閉じてたりします。😭

離婚は考えていません。
旦那は普通にサラリーマンで、普通に働いて帰ってきます。今のところ浮気、モラハラ、DVなどはないので、私が我慢すればいいんですかね??

私が旦那に対してモラハラみたいになっちゃってる気がしますが、みなさんどう思いますか??

コメント

せんちゃん

我慢しなくていいと思います😭
2人で育てていくのだから協力してもらうのは当たり前です!
言いたいこといって、お互い話し合って良い方向にいくことを願っています🥺🥺
私なら直接我慢できないので、その場で言ってしまいます✌🏻

はじめてのママリ🔰

ウチもそうですよ、全く子育て手伝いません。独身のように自由に過ごしてます💧子供は中学、小学、保育園でもうある程度大きいのでもう諦めてますが…

私の父もよく私たち子供と遊んでくれました!

それに比べたら本当に全くです。

3人いますが、オムツなんて変えた事10回くらいしかないです😂うんちなんて臭った時点で部屋から逃げてました。

以前お友達夫婦が子供連れて泊まりに来たのですが、凄い当たり前のように着替え手伝ったり、薬を飲ませたりしているのを見て凄く驚きました😅こんな手伝ってもらえたらむちゃくちゃ助かるし楽‼︎と思って、えっ?凄い手伝うね、偉過ぎるんだけど‼️って言ったら、なんで?2人の子供なんだから当たり前の事だよ!ハッキリ言って貴方のご主人はやらなさ過ぎだよって言われて、衝撃でした。そんな発想1人目産んで半年くらいから既に失ってました😂

でもウチの旦那は頑固で本当にわがままで自由なので、多分求めていたら終わっていたと思います。

諦めるしかなかったんです。最初が肝心!夫を育てろと言いますが、多分ウチには無理な話でした。

色々な形があると思います。変わらない人は基本変わらないですよ💧大きく求めず、どっかで諦めるのも仕方がない事かなって思います😢

あり

何もやってくれないと、本当に腹立ちますよね💦
わたしの旦那も何もやってくれなくて、おむつを変えたのも数回、食事中のウンチ交換してと頼んだ時は、食事中に、うんちなんか触れるかと言ってきました。
子供が4歳になった今でも、遊ぶ事はほぼなく、ケータイばっかり見てるか、寝てるかです。
最初は、色々やって欲しいという気持ちがあり、すごく腹立って、離婚も考えましたが、今は何も期待せず、やって貰えないのが当たり前というように考え方を変えました。
旦那さんに変わってもらう事は、多分無理だと思うので、やって貰えないのが当たり前だと考え方を変えるしか、無いのかなと思います💦
その方が気持ちも楽になるかと思います。
その分、負担とストレスが増えますが、離婚しないとなると、そう考えるしかないのかなと思います💦
考え方を変えるのは難しいですけどね😱