※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee★mama
サプリ・健康

口唇ヘルペス持ちのお母さんたち、育児中のヘルペスどうやって乗り切っ…

口唇ヘルペス持ちのお母さんたち、育児中のヘルペスどうやって乗り切ってますか?😭生後5ヶ月になる子を育児中ですが口唇ヘルペスができて落ち込んでます。顔を触られるのが怖くてあまりかまってあげれてません。妊娠中もなり、上の子たちの妊娠中、産後もなりましたが毎度不安で落ち込みます。。

コメント

はるひ

大きくなる前に薬を使ったり、初期からヘルペスパッチ?を貼ったり、
大きい時はマスクしたりして
触られないもしくは触られても平気なようにしてます💦

長引きますし、落ち込みますよね…

• mee★mama

mee★mama

コメントありがとうございます!ヘルペスパッチ、ネットで売ってるやつでしょうか?💦上から化粧できたりするやつですよね?気になってました!使い心地どうですか?😭
    今マスクしてます😷寝る時もマスクしてるので擦れて広がらないか心配だし触られないか気になって夜中目覚めます😢

• 5月24日
ゆり

私もつい最近なりました😂
ヘルペスできる前のピリピリした感じの時に薬飲んで水疱できる前に治しました😅
完全に治ったなって思うまでマスクしてました😷

• mee★mama

mee★mama

コメントありがとうございます!
    ピリピリ感で普段気づけますか😭?私まったくわからなくて、ポチッとできて痒いかな?みたいな時じゃなきゃわからなくて💦昨日それで薬飲みました💨
    マスクは寝る時もしていましたか?毎度ですが擦れたり蒸れるのも心配だし、触られないか気になってヘルペス治るまで寝不足になります😢💔

• 5月24日
  • ゆり

ゆり

ピリピリ感で気づきます🤔
    マスクは日中だけで寝る時はしてないです😫
    寝てる時にズレると他の場所にもうつっちゃうと思って😫
    別々のベッドなのでその辺は気にしてませんでした😅
    赤ちゃんが夜中の起きたら、よく手洗いしてからお世話してました!

赤ちゃんにうつしたらと思うと心配ですよね😭

• 5月24日